Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ヤケーヌ爽coolを濡らしてから走ってみた。

昨日から疲労感が強く、今日はランオフにしようと思っていた。

しかし、夕方、少し気温が下がったようなので、走りに行って来た。

痩せないといけないし。。

 

今日の本来のメニューは、「ファルトレク20分」。

でも、追い込んだトレーニングが出来る体調でもなかったので、単なるのんびりジョグにした。

 

気温が下がったとは言え、まだ気温は30℃超えていた。

少しでもひんやり感がほしかったので、ヤケーヌ爽coolを水で濡らして、軽く絞ってから、着けてみた。 


f:id:berry42195:20200818200452j:image

ヤケーヌを濡らした直後。

気化熱の作用でひんやりとして、気持ちがいい。

見た目は、相変わらず怪しい(-_-)

 

今日走りに行ったのは、隅田川テラス。

 

ジョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20200818200503j:image

 

走り出したのが午後5時過ぎていたとは言え、気温はまだ30℃超え。 

f:id:berry42195:20200818200538j:plain


熱中症を警戒して、心拍数をあまり上げないように終始気を付けた。

心拍数が可能な限りゾーン3(モデレート)の範囲内に収まるように、ペースに注意して走った。

 

f:id:berry42195:20200818200521j:image

 


f:id:berry42195:20200818200530j:image

 

結果としては、ワークアウトの時間の74%がゾーン3に入ったので、まぁまぁと言ったところ。

それにしても、ペースの割に、心拍数が高過ぎ。

もともと心肺機能はイマイチだけど、やはり暑さが影響しているようだ。

 

ヤケーヌ爽coolは、乾くのが早く、濡らした直後のひんやり感は、割とすぐになくなってしまった。

ロング走をする時など、ひんやり感を取り戻したいのであれば、途中で再度濡らすのがいいかもしれない。

 

ただ、濡らさなくとも、ヤケーヌ爽coolのサラッとした着用感は、最高。

日焼けも防げるし、いいことづくめ。

もっと早く買っておけば良かったなぁ。

 

明日の朝は早起きして、今日やる予定だった「ファルトレク20分」を実施予定。

 

☆8月の走行距離: 163.15㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ