Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

超理想的な環境で200m x 5

今日でゴールデンウィークもおしまい。

これだけ何もしなかった連休は、未だかつてなかった。

やったのは、飲み部のZOOM飲み会4回ぐらい(笑)。

今日も午後、開催。


f:id:berry42195:20200506195200j:image

今日も楽しかったけど、この形式が定着してしまうのも、淋しい。
早くコロナが収束して、以前のように、一緒に走って飲みに行く部活動が楽しめる日々が戻ればいいな。

 

今日は、午前中、ラン練習。

珍しくだんなと一緒に走りに出掛けた。

 

今月は、ランニングエコノミー向上のためのドリル強化月間。

今日は、私がドリルをしているところを、だんなに動画を撮ってもらうことにした。

自分の動作を客観的に見た方が良いので。

本来、ドリルは明日のメニューなのだけど、だんなは明日から仕事。

なので、一日前倒しにした。

 

今日、走りに行ったのは、だんなが最近見つけた、あまり人けのないところ。


f:id:berry42195:20200506193410j:image


f:id:berry42195:20200506193422j:image

500m以上はある長い直線。

今日は、雨模様だったので、ほとんど人がいない(^O^)

 

まずは、ドリル。

全種目やっているところをだんなにスマホで撮影してもらった。

 

その後、100mWS2本、そして、200m×5(レスト4分)。

200m×5に入る直前に、雨脚が相当強くなったため、私とだんな以外、誰一人いなくなった。

ラッキー!!

マスクを外して、走ることが出来た。

 

200m×5の結果どん。


f:id:berry42195:20200506193433j:image


f:id:berry42195:20200506193440j:image


f:id:berry42195:20200506193449j:image

 

1本目は、だんなと一緒にスタートして、引っ張ってもらったせいか、いい感じで走れた。

それ以外は、ダメダメ。。

先月取り組んだHIIT(30秒全力+4分レスト)に比べると、200mがものすごく長く感じて、キツイ(>_<)

5本が限界だった。

 

ダウンジョグを長くしようと思っていたけど、雨が強かったので、そのまま帰宅。

帰宅後、だんなに撮影してもらったビデオを見たけど、かなり微妙。。

スキップぐらいちゃんと出来ているだろうと思っていたけど、全然膝が上がっていない。

ランニングしている時も、膝が上がっていないのは、同じ。

しかも、一生懸命走っているのに、ものすごく遅い。。

 

今日は、運よくマスクを外して、ポイント練習をすることが出来た。

来週以降も、人のいない時間帯を狙って、マスクなしでやりたい。

 

☆5月の走行距離: 59.15㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ