Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

リウマチ検査結果と今日のラン

 

今日の午後、リウマチ専門クリニックへ。

先週受けた検査の結果を聞きに行って来ました。

www.berry42195.xyz

結果は、RFの値(関節リウマチの指標)がさらに悪化。

基準値が0~15のところ、私の値は51(;´Д`)

さらに、炎症反応も出ているとか。。

 

リウマチになると、手や足の指の関節がこわばったりするらしいのですが、私の場合、症状は皆無。

炎症反応が出ていると言われても、全く心当たりがありません。

 

お医者さんからは、今のところ症状は出ていないけれども、念のため、半年後再び検査を受けることを勧められました。

もしその前に痛みが出たら、いつでも来てくださいと。

 

もちろん、専門医に継続してモニターしてもらっている方が安心感はあるのですが、どこも体に異常を感じていないので、何だかなぁという感じです。

とりあえず痛みが出ない限りにおいては、これまで同様、リウマチのことを忘れて生活していこうと思っています。

 

クリニックから帰宅後、走りに。

昼過ぎに今年のサロマの中止を知ってショックを受けましたが、目の前のチャレンジ富士五湖に向けて準備をしなければなりません。

www.berry42195.xyz

今日のランの結果どん。


f:id:berry42195:20220324192813j:image

f:id:berry42195:20220324192822j:image

 

ロング走の時間はなかったので、10㎞のみ。

隅田川テラスを走りに行きました。

 

単なるジョグでしたが、いい感じで走れました。

東京マラソン以降、調子が上向いているのを実感しています。

あ、調子がいいのは、近所の平坦なコースを走る時のみで、富士五湖のコースのような標高が高めでアップダウンのあるところは話は別です(^^;

 

走った後、VO2Maxを確認すると・・・


f:id:berry42195:20220324192831j:image


f:id:berry42195:20220324212841j:image

久々に一つ上がりました。

 

VO2Maxは昨年末50だったのが、故障で休養中に40までダウン。

復活してからは、比較的順調に向上しています。

このまま故障なく、継続的に走れたら、もう少し上がる余地はありそうです。

 

☆3月の走行距離: 202.85km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ