Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【名古屋ウィメンズ】まさかのオンラインマラソン

 やはり一般の部は中止だった。

womens-marathon.nagoya

 

目下の状況を鑑みれば、中止の選択肢しかなかっただろうと思う。

逆に、「予定通り、開催いたします」と言われた日には、驚愕しただろう。

 

東京マラソンに倣って、一般の部のランナーは来年の出走権をもらえるのかなぁと思いきや・・・

 

まさかのオンラインマラソン!!

 

専用アプリを使い、実際に42.195㎞走るイベントとのことで、完走すれば、ティファニーのペンダントやTシャツを含む完走賞、そして、オンライン版の完走証がもらえるそうだ。

 

2021年の出走権はもらえない。

 

その点、ものすごく残念。。

 

 

マラソンがなくなったので、3月8日は特に予定がない。

来月19日のチャレンジ富士五湖100㎞を考えれば、フルぐらいの距離を走る、ちょうど良いタイミングのような。

コーチに相談する必要があるけれども、3月8日にオンラインマラソンを走りたいと思う。

もちろん、レースと同じようには走れないと思うけど、サブフォーペースで走れたら、いい練習になりそう。

 

しかしね。。。

富士五湖も開催される頃までに、コロナウィルスが終息しているかどうか、かなり怪しい。

6月のサロマは大丈夫かな?

今夜8時から、一般エントリーがあるけど。

 

今日の昼間、考え事をしながら走っていたら、走り出して5分経たないうちに、ぱったんと転んでしまった(もちろん、考えていたのは、名古屋ウィメンズのこと)。

ふわっと体が浮き上がった次の瞬間、転倒。

一瞬何が起こったのかわからず、地面にうつぶせ状態になっていることで、「あぁ、転んだんだ」とわかった。

 

手袋やタイツは破けておらず、特に痛いところもなかったので、立ち上がって、何事もなかったようにジョグを再開させた(笑)。

 

今日のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200220184812j:image


f:id:berry42195:20200220184820j:image

 

単なるジョグだったけど、調子が上がって来ている感じがした。

実際、いつものジョグよりもペースが上がっているし。

名古屋ウィメンズは腕試しのいい機会だったと思うので、大会の中止はとても残念だ。

 

転倒してしまったけれども、幸い、左の手の甲を少し擦りむいただけで済んだ。

中止が正式に決まり、ちょっと気が抜けてしまったのは確かだけれども、これからのウルトラシーズンに備えて、走り続けよう。

 

☆2月の走行距離: 159.95㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ