Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

試運転

今日は、試運転をした。

試運転をしたのは、昨日POLARのサービスセンターから帰って来たM430。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

 

そして、この私も試運転をした。

ここ数日間風邪で体調を崩していたが、昨日、近所のクリニックに行って、処方してもらった薬をのんだら、だいぶ復活した。

なので、今日は、ジムで試運転。

先週の土曜日以来、久々のジムだった。

 

ジムでは、まず、CXWORXのレッスンに参加。

 

いつも通り、M430で心拍数を計測。


f:id:berry42195:20190405205449j:image

f:id:berry42195:20190405205504j:image

CXWORXはコアトレーニンクのクラス。

有酸素運動ではないので、さほど心拍数は上がらなくて、当然。

ひじょうに妥当な測定結果で、まずはホッとした。

  

CXWORXの後は、トレッドミルで走ってみた。

病み上がりなので、時速9.3km(=キロ6分27秒)、傾斜2度でゆるゆると5㎞ほど。


f:id:berry42195:20190405205758j:image

M340のトレミルの走行距離は、常に正しくない(笑)。

そもそも、走った距離はトレミルに表示される訳で、時計の計測距離は全く気にしていない。

むしろ、気にしてるのは、心拍数の測定結果。


f:id:berry42195:20190405205851j:image

やけに低いor高いところがなく、妥当な結果と言えそう。

良かった、良かった。

これも、POLARのサービスセンターの方が真摯に対応してくださったからだと思う。

改めて、感謝を申し上げたいと思う。

 

ただ、ゆるゆる走った割に、心拍数が全般的に高いのが気になった。

キロ6分半で、平均心拍数が147というのは、いくら若干傾斜を付けているとは言え、かなり高いと思う。

まだ回復途上だからなのか、それとも、負荷の高い練習をしばらくしていないから衰えたのか・・・

 

富士五湖まで2週間ちょっと。

今さらジタバタしても仕方がない。

風邪をひいたのが、レース直前でなくて、不幸中の幸いと考えるしかないのかも。

 

全く脈絡がないけど、ジムからの帰り道に見た夜桜が本当に見事だった。

f:id:berry42195:20190405210300j:image

今日は風が強い一日だったけど、それでもこの美しさ。

週末もお花見が楽しめそう♪

 

☆4月の走行距離: 16.01㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ