Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で思うように走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

救急搬送されました。

 

またしても、健康問題のお話をしなければなりません。

実は、4月26日未明、救急車で運ばれました。

今日は、その顛末を書こうと思います。

 

 

体調に異変が生じたのが、4月25日の夜中。

前夜は、だんなの得意料理、豚肉の塩麴ソテーを頂いたのですが、急にお肉の脂っこさで胃がムカムカして、目が覚めました。

そのうち、胃のムカムカはキリキリとした痛みに変化。

さらに、お腹も痛くなりました。

トイレに行くと、ピーピー状態(T_T)

しばらくトイレから出られなくなりました。

 

朝、熱を測ると、7度。

全く食欲がないので、朝・昼ともご飯はスキップ。

でも、何も食べていないのにも関わらず、下痢は続いていました。

胃の中は空っぽになった後は、水しか出ませんでした(-_-;)

 

ちょうど1週間ほど前、だんなが同じ症状で苦しみ、エントリーしていたチャレンジ富士五湖をDNSとせざるを得ない状況になりました。

www.berry42195.xyz

 

日中、病院に行けたら行けたかったのですが、体がしんど過ぎて、動けませんでした。

だんながクリニックからもらって飲み残した薬で何とか症状を抑えて、翌日病院で診てもらおうと思っていたのですが、、、

 

悪いことに、夜になってから熱が8度7分まで上がってしまいました。

体のしんどさはMAXに。

翌朝まで持ちこたえられそうもなくて、だんなに救急車を呼んでもらいました。

 


そして、年末にくるぶしの骨折でお世話になった時と同じ病院の救急外来へと運ばれました。 

だんなも一緒に。

 

病院での出来事は、正直あまり覚えていません。

血液検査と点滴を受けて、1時間ぐらい寝ていたみたいです。

 

医師の診立ては、急性胃腸炎。

恐らく、同じような症状だっただんなからウィルス感染したのだろうとのことでした。

だから、タイムラグがあったのか。。

院内処方でお薬をもらったけど、だんなが他のクリニックで処方されたものと、全く同じでした。

 

お会計の後、GOでタクシーを呼んで、帰宅。

私はまんまパジャマ姿。

まだ人が少ない早朝で良かったです。

 

点滴と薬で良くなったかと思いきや、今日の明け方、また微熱が出てしまいました(:_;)

だんなが回復した経過からしても、復活まであと数日はかかりそうです。

せっかくのゴールデンウィークなのになぁ。。

 

そろそろ健康問題の話題ではなく、本来のテーマであるランニングについてブログに書きたいです(T_T)

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ