Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

サロマ湖100㎞ウルトラマラソン開催可否、明日発表

 

昨日は、昼間「15㎞ビルドアップ」をやり、夜はジムへ。

www.berry42195.xyz

 

"BODYPUMP"のレッスンに参加しました。

 

f:id:berry42195:20230201152118j:image

まずまずの結果。

 

昨日昼夜運動したせいなのか、今朝はスマホのアラームが鳴った後、二度寝。

で、見事に寝坊(^_^;)

疲れているんだと思い、今日はランオフにしました。

 

 

さて、明日、今年のサロマの開催可否の発表が予定されています。

saromanblue.jp

サロマはコロナの感染収束が見えないことから、3年連続中止になっています。

その間自分の走力が加速度的に落ちているので、今年も中止となると、達成まであと完走2回に迫ったサロマンブルーがさらに遠のきそうで、悲しいです。

だんなも、サロマンブルー達成まで完走あと1回のところまで来ています。

我々だけでなく、こういう境遇のウルトラランナーは、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

世の中”Withコロナ”の流れだけど、全国からランナーを迎える地元の懸念も理解出来ます。

例えば、昨年のチャレンジ富士五湖のように、①スタート前に抗原定性検査を実施する、②ボランティア数を少なくするため、ランナーにマイボトル携行を必須とする、等の条件を付けた上での開催を検討するというのもアリだと思うんですよね。

 

実際、スタート直前の検査は、ただでさえ早起きしなければならないところ、かなり負担に感じたし、レースで記録を狙うランナーにとってはマイボトルで給水というのはかなりのタイムロスになるのではないかと思います。

それでも、中止にするよりは、条件付きでも開催してくれた方がありがたいと個人的には思います。

とにかく、期待と不安が半分ずつで、明日の発表を待つことにします。

 

今日、走らなかった分、明日は「路上3時間」を頑張ります!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ