Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ずぶ濡れ150分ペース走

 

昨日のブログで、↓のように書きました。

今日サボってしまった分、明日はロング走を頑張ることに決めました。

とは言え、明日もお天気が心配(/ω\)

www.berry42195.xyz

 

有言実行!

今日はロング走をやりました。

メニューは、「150分ペース走」

ペースは、富山マラソンでの目標キロ6よりも少し遅い、キロ6分10~20秒で。

このところロングはゆっくりなペースでしか走っていないので、今日はレースペースに近いペースで走ることにしました。

 

昨日心配していた通り、外は雨。

しかも、今日の東京は寒い!

テレビの天気予報で、12月中旬の気温と言ってる(>_<)

なので、長袖Tシャツの上にウィンドブレーカー、ロングタイツに手袋としっかり着込んで走りました。

 

「150分ペース走」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20221007151544j:image

 

f:id:berry42195:20221007151552j:image

 

f:id:berry42195:20221007154330j:image

豊洲ぐるり公園まで向かう2㎞ちょっとは、全然ペースが上がらず。

雨のせいで、テンションも超低かったです。

 

それでも、公園内をぐるぐるしている間に、調子が出て来ました。

平日の昼間で、いつも走っている人はそれほど多くない時間帯ですが、今日は雨のせいでランナーは私一人だけ。

公園内のジョギングコースを独り占め出来たのは、「カ・イ・カ・ン!」(薬師丸ひろ子風)でした。

 

21㎞過ぎた辺りから、雨風ともに強くなって来て、精神的に堪えました。

特に、ラスト2㎞、大橋2連続は、もろ向かい風で、超キツかったです。

150分経過後、即終了。

あと300mちょっと走れば25㎞でしたが、もう十分!という感じでしたね。

 

全身ずぶ濡れ。

帰宅後、お風呂に直行でした。

 

終始雨の中でしたが、意外に余裕があり、うまく走れたと思います。

序盤はペース上がらずでしたが、平均ペースはキロ6分5秒と、想定よりも速くなりました。

 

3連休は、楽しいお出掛けの予定があり、長い距離が走れない可能性があったため、今日走れて良かった。

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね♪

 

☆10月の走行距離: 84.27㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ