Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

120分ジョグ

今日のメニューは、「90~120分ジョグ」。

先週同様、120分フルに走るのが目標。

 

www.berry42195.xyz

 

今朝も5時起床。

ガバッと起きて、2週間前のように起立性低血圧を起こして失神・転倒しないよう、そろりそろりと活動開始。

www.berry42195.xyz

 

まずは、1㎞ちょっとウォーキングをしてから、ジョグ開始。

今日は、隅田川テラスへ。

いつものように、一番下流から上流へ向かって走る。


f:id:berry42195:20200809123945j:image

萬年橋から望む清洲橋。

清洲橋がドイツのケルンにあるライン川に架かる吊り橋をモデルとして造られたため、「ケルンの眺め」と呼ばれている。


f:id:berry42195:20200809123936j:image

今日も、ヤケーヌ爽cool着用。

ひんやりとした着用感と息苦しさがないところが超気に入っているけれども、あと2㎝ぐらい丈が長いといいなぁ・・・とも思う。

 

www.berry42195.xyz

 

ヤケーヌ爽cool、超人気商品のようで、楽天の方は売り切れ、もしくは、8月下旬発送予定の予約販売になっている。

アマゾンは、在庫があるみたい。 

 

 


f:id:berry42195:20200809124007j:image

堅川水門近くの狂い咲きの彼岸花。

しぶとく咲いているけど、来月のお彼岸までは多分もたないだろう。

 


f:id:berry42195:20200809124017j:image

今日は、吾妻橋で折り返し。

 

その後、うちの近所まで戻って来たら、120分まであと10分ちょっと。

なので、埠頭まで往復して、帳尻合わせした。

先週も、ブログに全く同じこと書いてる(^^;

 

今朝のジョグの結果どん。 


f:id:berry42195:20200809124724j:image

 

先週は、120分で17.79㎞しか走れなかったので、少しだけ距離が伸びた。

 

それにしても、最近ジョグのペースが遅くなっているのが気になる。

調子が上がらないと言うか、体が重いと言うか・・・

 

実際、体が重くなっているのは、事実。

自粛巣ごもり生活に入ってから、何と!3㎞増( ゚Д゚)

 

何とかせねばな。。

・・・と思いつつ、ジョグ後の「大人なガリガリ君ゴールデンパイン」は超おいしかった。

 

これだから太る!

 

☆8月の走行距離: 90.47㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ