Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

治った!!

 

午前中、整形外科へ。

4月上旬に、恥骨に骨浮腫が認められると診断されてから、初の通院だった。

 

www.berry42195.xyz

 

前回病院へ行った時は、寝ていても恥骨が痛む状態。

幸い、骨折まで至っていなかったものの、治るまでには相当時間がかかるだろうと覚悟していた。

 

私は過去に2回恥骨を疲労骨折しているが、回復するのにトータルで2年近くがかかっている。

今回も、最低でも2、3ヶ月はかかるだろうなぁ・・・とぼんやりと考えていた。

 

コロナの影響なのか、前回はビックリするほど空いていた病院だったが、今日はいつも通りの混雑具合だった。

先にMRIを撮って、1時間半ほどの待ち時間の後、イケメン先生の診察。

 

MRI画像を見ながら、「炎症がすっかり消えているなぁ」と先生。

確かに、4月に撮った画像を見ると、恥骨の部分が白っぽく映っているのだけど、今回の画像は白い部分がなくなっている。

 

「そろそろ、また再開しても良さそうですね」

 

え!?ホント!?

こんなに早く治っちゃったの!?

 

どうせ、「またしばらく様子を見て、再来月あたりMRIを撮りましょう」と言われるのかとばかり思っていたので、ビックリした。

 

「10月の東京マラソン、当たったので、早く治って良かったです」と話したところ、先生は「実は、僕も当たったんですよ」と。

そう、先生自身もランナーなのだ。

 

私は都民枠での当選だったが、先生はプレミアムメンバーの先行抽選での当選だったそうだ。

「お互いに頑張りましょう」と、妙な終わり方で、診察終了。

 

今日から走っていいのか。

何だか今でも信じられない。

 

3時半から英語のレッスンの予約を入れていたが、その後、早速走りに行こうかなぁと思った。

でも、外は、風がビュービュー。

あまりの風のスゴさに恐れをなして、今日のところはやめておいた。

 

・・・と言うことで、明日から、ランニング中心のブログに戻ります!

 

再開のスターティングポイントはココ↓ 


f:id:berry42195:20210521175526j:image

 

走ってないので、あまり気にしていなかったが、VO2Maxは40まで落ちてしまっている。

ちなみに、名古屋ウィメンズの時は49だった。

 


f:id:berry42195:20210521175533j:image

 

この1ヶ月ばかりの急落ぶりがスゴイ(^_^;)

急落したということは、伸びしろが多いということで。

 

とりあえず、明日は、短時間の超ゆるジョグの予定。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ