Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

名古屋ウィメンズマラソン前日

 

お昼過ぎに新幹線で名古屋入り。

何ヵ月ぶりかで公共の交通機関を利用した。

 

駅を降りてすぐに、車で名古屋まで来ただんなと合流。

ホテルに荷物を預けた後、ナゴヤドームへ移動。

ゼッケンを受け取りに行ってきた。

ドームに入場する際、入口で健康チェックシートを見せなければならないのだけど、何故かネットに繋がらなくて、パニクった。

数分後、繋がったけど…あれは一体何だったのか?

 

例年通り、EXPOもやってたけど、店舗の数も人出もとっても少なくて、何だか淋しい感じだった。

それでも、FINISHゲートを見て、改めて、「いよいよだな」と実感した。


f:id:berry42195:20210313203240j:image


f:id:berry42195:20210313203331j:image


f:id:berry42195:20210313203341j:image

 

ドームに入る直前に巨大なスクリーンが設置されているのを見た。

毎回、あそこに写し出されるメッセージには泣かされる。

今日は、スクリーンを見ただけで、うるうる。

明日、あそこまで辿り着けたら、涙腺崩壊だろうな。

 

ドームから帰って、ホテルの部屋で明日の準備。

ウェアも決めた。


f:id:berry42195:20210313203650j:image

 

2年前のサロマとほぼ同じ。

天気予報によれば、明日の最高気温は今日よりも低くなるらしい。

風は今日よりもさらに強くなるとのことなので、厚手の長袖にロングタイツにした。

もともと練習で走る時も、冬場は厚着する人なので、このぐらいでちょうど良いのではないかと思う。

 

久々のレースに不安は尽きない。

それでも、明日は、ドームに入る直前、あのスクリーンにどんなメッセージが表示され、それを見て自分が何を感じるのか?

その瞬間を楽しみに走ろうと思う。

 

頑張って来ますね。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ