Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

別大チャレンジ完走証と名古屋の天気が気になる

 

今日、リモート大会「別大チャレンジ2021」の完走証がメールで送られてきた。


f:id:berry42195:20210305213940j:image

 

距離・タイムともに記載がなく、ものすごーくシンプルな完走証。

 

オリジナル動画完走証というのもダウンロード出来るらしいのだけど、色々と設定が面倒そう。

今日は時間がなかったので、後日やってみよう。

 

 

名古屋ウィメンズマラソンまであと9日。

そろそろ、お天気が気になってきた。

気が早いけど、長期予報を見てみたら、こんな感じだった。

f:id:berry42195:20210305210618j:plain

 

スタートは9時10分なので、10℃ぐらい?

フィニッシュするまでの温度差が激しそう。

今更だけど、何を着ようかな?

 

何年も前の名古屋ウィメンズ(確か、2013年か2014年のどちらか)では、ウェアの選択で大失敗したことがある。

前日の天気予報では最高気温が18℃まで上がることになっていたので、当日、半袖にアームウォーマー、カプリ丈のタイツを着用して、走った。

しかし、実際には、気温は全然上がらず、風もビュービュー吹いて、終盤寒さが堪えた。

タイムは・・・サブフォーではあったけど、さほどいい記録ではなかったと記憶している。

フィニッシュ後、ウェアの上に薄手のウィンドブレーカー上下を着てホテルまで戻ったが、寒くてブルブル。

駅からホテルに歩いている間、雨まで降り出して、最悪だった。

 

一昨年のウィメンズもそうだったが、今年もあらゆる天候に対応出来るよう、ウェアの準備はぬかりなくしておきたい。

そうそう、ゼリー等補給もそろそろ買いに行かないと。

 

今日は、ランオフ。

2日続けて走らなかったのは、大晦日から元旦にかけて以来、久々。

明日は走るつもり。

あ、健康チェックシートの入力も明日から始めなくちゃね。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ