Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

明日は東京マラソン!

東京マラソン前日。

こんな日に限って、ポケモンGOの伝説レイドに新ボス、ディアルガ登場!


f:id:berry42195:20190302154623j:image

 

近所のジムで3回バトルしたけど、3回ともゲットチャンスで逃す。

ぐやじい。。。

でも、深追いは禁物。

明日のレースに集中しないと。

 

午後、ジムへ行き、ストレッチ&お風呂。

ストレッチしていたら、隣の男性から「明日、走られるんですか?」と声を掛けられた。

その方は、東京マラソンの抽選にハズレて、明日は奥様とともに、沿道警備のボランティアをされるそうだ。

腕には、VOLUNTEERの文字入りのリストバンドが。

やはり、明日は給水のボランティアをするだんなも、腕に同じようなバンドをしている。

「明日は、よろしくお願いします!」と、頭を下げた。

 

東京マラソンは、37000人が走る大きな大会。

ボランティアのサポートがなければ、成立しないのだ。

 

私も、昨年の東京マラソンでは、スタート地点で多言語対応のボランティアをやった。

仕事は、海外からエントリーしたチャリティーランナーの荷物預かりだった。

簡単な仕事のように思えるが、ボランティアの対応によっては、大会はおろか、日本に対する印象にさえ影響してしまう、大切な任務だった。

明日は、ボランティアの方に感謝の気持ちを忘れずに走りたいと思う。

青豆さん(id:miumiu3432)、どうぞ明日はよろしくお願いします。

 

さて、明日のウェアだが、色々と迷ったものの、こんな感じで行こうと思う。


f:id:berry42195:20190302200044j:image

 

  • ナイキのホノルルマラソン2007のフィニッシャーキャップ(勝負レースはたいてい着用)
  • アンダーアーマーのコールドギアジップTシャツ
  • CWXのロングタイツ
  • ナイキのホノルルマラソン2007のショーツ
  • アシックスの東京マラソン2015のポーチ

 

ポーチの中身は、ザバスピットイン2個、パワージェル1個、アミノ酸スティック3本。

 

シューズは、ターサージール。


f:id:berry42195:20190302200102j:image

 チップ装着済み。

 

はてブロでは、おいやんさん(id:oiyan_run)、birdさん(id:rainywood-609)、びあーさん(id:beer_beer)が応援に来て頂けるとのこと。

皆さんとはまだお目にかかったことがないけれども、はてブロTシャツやを目印に探したいと思う。

 

一緒にレースを走るYoshi2488さん(id:yoshi-sloth)、TOMSAIさん(id:TOMSAI)、よーじさん(id:yozyworld)、一緒に頑張りましょう!

そして、思う存分、楽しみましょう。

 

他、沿道には、ラン友さん、近所のお友達ご夫妻、お世話になっているパーソナルトレーナーさん、そして、給水エイドでボランティアしているだんなが待ってくれている。

なるべく多くの人を見付けられるといいな。

 

結局、峠走にもいかず、30㎞走にもソツケンにも失敗したけれど、明日は、今の自分に出来る精いっぱいの走りをしたいと思う。

 

あと気を付けることとしては、右腕に巻かれたセキュリティリストバンドをなくさないこと。

2年前の東京マラソンでは、新宿駅で下車した時にリストバンドがないのに気づき、都庁前のヘルプデスクに駆け込み、新しいものを着けてもらった。

一安心と思ったのもつかの間、トイレを待っている間に、またリストバンドがなくなっていることに気づき、パニックになった。

意外に、簡単に取れてしまうものなので、ランナーの方は気を付けて下さい。

 

6回目の東京マラソンは、一体どんな42.195㎞になるのだろう?

今とてもワクワクしている。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ