Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

8月振り返り

このブログを立ち上げて、ちょうど1ヶ月になる。

立ち上げ当初は、長らく苦しんできた故障も癒え、「これから大阪マラソンでサブフォー目指して頑張るんだ!」という希望に満ちあふれていた。

 

しかし、実際には、このたった1ヶ月の間に、リュックをしょって走ったことに起因する体の不調や、予想だにしていなかった入院までしてしまい、思うような練習が全く出来ていない。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

結局、今月の走行距離は134.9kmに留まった。

少なくとも200kmは走りたいと思ってたのに…

 

思いもよらない入院だったけど、考えようによっては、いい脚休めが出来たのかもしれない。

十分な休息が取れたのだから、9月からは攻めのトレーニングが出来たら…と思っている。

 

今日は、昼間、近所の波除神社にお詣りに行ってきた。


f:id:berry42195:20180831190855j:image


f:id:berry42195:20180831190904j:image

 

願いはひとつ、「これ以上のトラブルが起こりませんように」。

 

9月からは、少しはマラソンブログらしいことを書きたいと思っている。

とは言え、いきなり追い込むと、また故障しそうな気がするので、徐々に徐々に。

急がば回れの心意気で、頑張りたい。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ