Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ブログ村参加カテゴリーの変更と私の現状

 

こんなこと記事にすることでもないかな・・・と思いつつ、たくさんの方がブログ村から飛んできてくださるので、敢えて書こうと思います。

「ブログ村って何?」という方は、↓の目次から「私の現状」に飛んでください。

 

目次:

 

ブログ村参加カテゴリーの変更

 

既に、↓の記事に書かせて頂きましたが、今後はタイムを狙わず、サロマンブルーと言う大きな目標に向かって走り続けていくことを心に決めました。

www.berry42195.xyz

 

2018年8月1日のブログ立ち上げから、ブログ村では、「女性ランナー」と「マラソン(サブフォー)」のカテゴリーに参加させて頂いて来ました。

しかし、タイムを狙わないと決めた以上、「マラソン(サブフォー)」に留まるのはちょっと違うかなと思うのです。

 

という訳で、2012年1月16日をもって、「マラソン(サブフォー)」カテゴリーから撤退させて頂きます。

 

これまで「マラソン(サブフォー)」から遊びに来て下さった皆様、これまでご愛顧誠にありがとうございました。

引き続き、「女性ランナー」には留まるつもりなので、今後はこちらからぜひ遊びにいらしてください。

 

ブログ村には、「超ウルトラ・ウルトラマラソン」というカテゴリーもあるみたいですが、今はちょっと恐れ多いかな。。

サロマ湖100㎞ウルトラマラソンの開催が決まり、トレーニングを開始したら、こちらのカテゴリーにも参加を検討してみようと思います。

 

いや、その前に故障を治さなければ!

 

私の現状

 

丸1週間走っていないので、右股関節の痛みはだいぶ減って来ました。

このまま順調に回復してくれれば、院長先生のアドバイス通り、10日後にはエアロバイクでのリハビリが可能になりそうです。

 

そうそう、今週の火曜日から、ピロリ菌除去のお薬、「ボノサップ」の服用を始めました。

今日で5日目。


f:id:berry42195:20220115170804j:image

www.berry42195.xyz

薬剤師さんからは、お腹が緩くなる可能性があると聞いていたけれども、今のところ、特に体調に変化なし。

 

薬を服用する1週間は禁酒しなければならないので、「レース前でもないのにイヤだなぁ」と思っていましたが、ノンアルコール飲料で乗り切っています。

お酒を飲まないと夜なかなか寝付けないかも・・・と心配していましたが、そんなことは全くなく。。

毎晩ベッドに入ると、すぐに寝入ってしまいます。

もう1週間運動していないのに、体がまだ疲れているようで・・・

 

明日、明後日で、服薬は終了。

来週火曜日には、晴れて飲めます\( 'ω')/

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ