Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

東京マラソン、絶対に完走してやる~!

 

昨日、キロ8オーバーでも東京マラソンを完走できることを知り、俄然やる気になっています!(^^)!

 

先週の金曜日久々に走った時には、本当にフルなんて走れるのだろうか?・・・と不安な気持ちに・・・

www.berry42195.xyz

でも、キロ8でもいいのだと思うと、気が楽になりました。

 

たとえ最下位でもいいから、東京駅前のフィニッシュ地点に辿り着いてやるゾ!とめらめらと燃えて来ました。

今更ですが(^^;

 

今日も、BCTをフルセット実施。

その後、走りに行って来ました。

結果どん。


f:id:berry42195:20220222175636j:image

f:id:berry42195:20220222175736j:image

 

昨日は、10分歩いて、10分走るを繰り返して、1時間23分で10.17㎞(平均キロ8分12秒)。

www.berry42195.xyz

 

今日は、歩かずに、90分間走ってみました。

あ、歩かなかったけれども、途中、ポケモンのたまごを替えるのに、二度ほど立ち止まってます。

心拍数のグラフを見ると、どこで止まったのか、よーくわかる(笑)。

 

相変わらずペースの割に心拍数が高い。

それは仕方がないとして、今日は楽なペースを探りながら走ってみました。

大体キロ7分20秒ぐらい?

 

Stravaのスプリットを見ると、4~11㎞ぐらいまで、ほぼ一定のペースで走れていて、我ながらビックリでした。

 

f:id:berry42195:20220222175743j:image

 

でも、42.195㎞をこのペースで走り切るのは、今の私には無理かと。

中盤以降、歩きを入れても完走出来るようなレースプランを練りたいと思います。

 

故障明け間もないし、コロナだし・・・で億劫だった東京マラソンが、楽しみになって来ました(^O^)

 

☆2月の走行距離: 36.13km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ