Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ワールドカップ日本対ドイツ戦を現地で観戦!

 

カタール旅行のあれこれについては帰国後ゆっくり書きたいと思いますが、まずは昨日現地で観戦した日本対ドイツの試合について書かせて下さい。

日本代表の劇的な逆転勝利!

この結末を誰が予想したでしょうか?

 

昨日は、グラウンドからかなり近い席で観戦。

f:id:berry42195:20221124184521j:image

f:id:berry42195:20221124184534j:image

試合前の選手の練習の様子も、とても良く見ることが出来ました。

 

f:id:berry42195:20221124184633j:image

試合開始前からワクワク↑

 

周りは日本人サポーターが多かったです。

ほとんど誰もマスク着けてない(゚ω゚)

逆にマスクしてる方が目立つ感じだったので、試合が始まる前、私も外してみました。

でも、何か落ち着かない気分になったので、結局マスクを着けることにしました。

マスクしてたのは、50人中1人いるかいないかぐらいでした。

あ、だんなはマスクなしで、君が代を朗々と歌い上げ、大声で応援してました(^^;;

 

両チームの入場!

f:id:berry42195:20221124184657j:image

試合の方は、私があれこれ書くこともないので省略しますが、とにかく最後まで気が抜けない感じでしたよね。

後半のロスタイム7分って長すぎ。

でも、最後までリードを守り通せた日本代表は素晴らしかったです!

 

試合後、観客席近くまで、日本代表が来てくれました。

f:id:berry42195:20221124184734j:image

 

こんなに素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!

カタールまではるばるやってきた甲斐がありました。

 

f:id:berry42195:20221124184754j:image

試合後、スタジアム隣のタワーも日本代表の勝利をお祝いしてくれていました。

 

その後、激混み、超密な中を移動して、ファンフェスタへ。

日本代表の勝利を祝って、バドワイザーで乾杯しました。

 

f:id:berry42195:20221124184952j:image

お酒は、基本的にここか、高級ホテルのレストランかバーでしか飲めません。

それにしても、ビール1杯500mlが1900円というのは高すぎる(T_T)

 

f:id:berry42195:20221124185005j:image

大きな花火とドローンアートを見て、さらに盛り上がり、結局ビール2杯も飲んでしまいました(^^;;

 

ファンフェスタにいる間、知らない他国のサポーターから、何回も「おめでとう」と言ってもらい、とても幸せな気分になりました。

 

カタール滞在中、日本代表のグループリーグ残り2試合も観戦予定なので、楽しみです。

またブログ更新しますね。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ