Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ららテラス HARUMI FLAGのプレオープンに行って来ました!

 

ららテラス HARUMI FLAGが、東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地に、3月1日グランドオープンします。

今日の14時から一足早くプレオープンするという情報を聞きつけ、近所に住む私はテクテク歩いて出掛けて来ました!

くるぶし骨折のリハビリも兼ねて(^_-)-☆

 

f:id:berry42195:20240229170222j:image

ららテラスの外観。

ちょっと大きさがわかりにくいかな?

地上3階建て(屋上は駐車場)で、1万㎡超の売り場には都内最大級のサミット(スーパーマーケット)をはじめ、39店舗がオープンしたのだそうです。

 

入口付近のディレクトリーをパチリ☆

f:id:berry42195:20240229170242j:image

飲食店の中には都内初出店のお店もあるみたいです。

 

店内は撮影禁止。

でも、エントランス付近の東京オリ・パラのピクトグラムのディスプレイを撮影している人は多数いました。

f:id:berry42195:20240229173013j:image

 

私が出掛けたのは、プレオープンから1時間後の15時ぐらい。

でも、既に店内かなりの混雑でした!

 

地元民の立場からすると、有隣堂が出来たのはとてもうれしいです。

この界隈、大きな本屋さんがなかったので。

 

3階にあるジムの案内とスタジオレッスンのスケジュールをもらってきました。

f:id:berry42195:20240229170532j:image

「フィットランド 東京ドーム」というジム。

その場で見学も出来たのですが、くるぶし骨折中なので遠慮しておきました。。

スタジオプログラムは、対面レッスンが少なめで、VRが中心。

これも世の流れなのかな?

 

くるぶしを骨折する前、ららテラス周辺は私のジョギングコースの一部だったのですが、人通りはとても少なかったんですよね。

しかし、HARUMI FLAGのマンションへの入居が既に始まっていることもあり、ららテラスのグランドオープン後は一気に人の流れが変わり、にぎやかなエリアになりそうです。

 

今日は行かなかったサミットや飲食店にも、今後ぜひ行ってみたいです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ