Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ミズノ ランニングマルチポケットパンツ(大阪マラソン2023チャリティグッズ)レビュー

 

今年2月に参加した大阪マラソン。

 

www.berry42195.xyz

エントリー時にチャリティグッズを購入していました。

購入したのは、ミズノのランニングマルチポケットパンツ

 

 

f:id:berry42195:20230607141132j:image

 

ミズノのマルチポケットパンツについては、色んなところで収納力が素晴らしいことを耳にしていたので、以前から興味がありました。

で、大阪マラソン2023の参加記念に購入した次第。

 

ちなみに・・・

ミズノの公式オンラインショップでは、マルチポケットパンツ(ウィメンズ)の価格は5,390円(税込み)。

一方、大阪マラソンのチャリティでは、7,000円。

価格差1,610円が寄付に回ったみたいです。

 

大阪マラソンの前日受付の際マルチポケットパンツを受け取っていたのですが、あまりの丈の短さに驚愕して、つい最近までたんすのこやしとなっていました。

しかし、そろそろ暑くなってきたので、意を決して履いてみることに・・・

以下、着用感をレビューします。

サイズ感など、参考にして頂ければ幸いです。

 

 

ミズノのランニングマルチポケットパンツとは?

 

「あなたのRUNが、このひとつに収まる」がキャッチフレーズのランニングマルチポケットパンツ。

80秒に1枚売れたという、ミズノの大ヒット商品です。

腰回りに、ストレッチ素材の360°マルチポケットを搭載。

マルチポケットパンツを履くことで、スマートフォン、鍵、小銭、ゼリー等、ランニングの際に必要なものを全て携行して走ることが出来ます。

 

実際に着用してみた感想

↑でも書きましたが、手にしてから実際に履いてみるまで2ヶ月以上経ってしまった理由は、丈の短さです(>_<)

 

マルチポケットパンツ前面。

f:id:berry42195:20230607144003j:image

公式オンラインショップによると、股下はいずれのサイズも11cm。

私が購入したのは、Mサイズ。

 

背面。

f:id:berry42195:20230607130853j:image

 

ちょっとわかりにくいですが、OSAKA MARATHON 2023のロゴ入りです。

f:id:berry42195:20230607130907j:image

 

背面の大きなポケットには、スマートフォンが余裕で収納出来ます。

f:id:berry42195:20230607135829j:image

 

サイズ感がわかるように、お恥ずかしいですが、実際に着用した写真をアップします。

ちなみに、私は身長162.5cm、体重49kg台。

自分では、典型的なMサイズだと思っていたのですが・・・

 

f:id:berry42195:20230607130925j:image

 

ピッチリです(^▽^;)

膝上20㎝超というところでしょうか?

いつも履いているパンツ丈が大体膝上10cmぐらい(日焼け痕でわかりますね)なので、やはりかなり短いです。。

 

着用したのは、6月4日のランの時。

30㎞走った時でした。

 

www.berry42195.xyz

最初は、坂道を上っている時、後ろを歩いている人からおしりが丸見えになってしまうのではないか?とハラハラしていました。

でも、フィット感があるシルエットなので、それはなかったはず。

単なる自意識過剰ですね(^^;

 

軽量な素材で、とても走りやすく感じました。

インナーパンツなしなので、涼しくなったらタイツに重ね履きも出来るのがいいですね。

 

この日はとても暑い日で、ドリンクを携行したかったので、いつものドリンクポーチをして走りました。

なので、せっかくのマルチポケットに何も入れず、、、

走り出す前に背面のポケットにスマホを入れて、その場でジャンプを繰り返してみましたが、スマホが飛び出すことはなく、揺れはありませんでした。

 

まとめ

ミズノのマルチポケットパンツは、巷の評判通り、軽量で収納力に優れていることがわかりました。

注意すべき点としては、かなり細身のシルエットであるということ。

気になるようであれば、実際に試着してから購入することをお勧めします。

 

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ