Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

15kmビルドアップ

 

今朝は、岩本さんのウルトラマラソン対策用の赤い本のポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施。

 

先週は「ロング出来ない症候群」に苦しんでいて、このメニューが出来ず仕舞い。

なので、約2週間ぶりとなりました。

 

先週木曜日に46㎞、そして、日曜日に30㎞走ったばかり。

 

www.berry42195.xyz

www.berry42195.xyz

ちょっと詰め込み過ぎかな?

でも、そろそろ東京も梅雨入りしそう。

なので、走れる時に走っておきたいと思い、今日ポイント練習をやることに。

その代わり、飛ばすことなく、設定タイムに可能な限り忠実に、を心掛けました。

 

フルマラソンでサブ4.5向けの人の設定タイムは、5㎞ごとに36'00" ⇒ 35'00" ⇒ 33'30"

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230606154410j:image

 

f:id:berry42195:20230606154417j:image

f:id:berry42195:20230606154423j:image

5㎞ごとのタイムは、34’10" ⇒ 33'06" ⇒ 30'50"。

 

今週も設定タイムクリア\( 'ω')/

 

今日も暑くなるのでは?と思い、朝ごはんを食べる前に走りに行きました。

まだ寝ぼけていたのか、マンションの外に出てから、ウォークマンを持ってくるのを忘れたことに気付いたんですよね。

 

 

私が使っているウォークマンのWシリーズ。

防水仕様、外音取り込み機能付きなので、車の往来がある道を走っている時でも安心です。

 

でも、エレベーターに乗って、自分の部屋まで行って、またエレベーターで降りて来ると10分近いロスになってしまう。

なので、音楽なしで走ることにしました。

今日は淡々と走るつもりだったので、ノリのいい音楽は不要かと。

結局設定タイムよりも速くなってしまったのは、ラスト1㎞のみ。

残りは、いつもより設定に近いタイムで走ることが出来ました。

 

朝ごはん抜きだったので、ランチはガツンと!(^^)!

 

f:id:berry42195:20230606154437j:image

近所のレストランで、ポークロースト。

肉の塊が食べたかった!!

まさに、肉食女子(笑)。

腹ペコだったので、完食でした。

 

明日も雨が降らなければ、走ろうかな?

 

☆6月の走行距離: 102.99km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ