Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

第19回全日本マラソンランキング

 

色んな方が記事にしておられるので、便乗(笑)。

 

2022年度の全日本マラソンランキングが発表されました。

 

私の結果どん。

f:id:berry42195:20230524154506j:image

昨年8月開催の北海道マラソンの記録が対象となりました。

レース中盤で過呼吸になってしまい、28~29㎞全歩きした、苦い思い出のある大会。

あまりの辛さがトラウマになっており、ブログで簡単に結果を報告しただけで、レースレポを書きませんでした。

 

www.berry42195.xyz

自分としては、3月の名古屋ウィメンズの方がタイム的にも内容的にも良いのではないかと思っていたのですが、改めて確認したところ、ウィメンズのタイムは4時間23分32秒(ネット)。

 

www.berry42195.xyz

道マラの記録の方が1分以上良かったことがわかりました。

あれだけ歩いたのに・・・意外。

 

このブログで、全日本マラソンランキングについて最後に書いたのは、3年前。

その時の記録が2019年の大阪マラソンの3時間56分23秒。

順位は、1334人中158位でした。

 

www.berry42195.xyz

今回の順位は、1201人中291位。

分母が133減っているのに、順位は133も悪化(-_-)

↑分母の減りと順位の悪化が同じ数字と言う、ものすごい偶然。。

タイムが30分近く遅くなっているので、当然と言えば当然の結果ですね。

 

サブフォーに復帰したいという気持ちは、もちろんあります。

でも、故障ばかりしてるし、60近いし(苦笑)、もう無理なんじゃないか・・・と諦めの気持ちがどんどん強くなっています。

 

今はタイムを追い求めるよりも、まずは、継続して練習出来るカラダ作りをしたい。

練習を計画通り出来るようになれば、ひょっとしたらひょっとして再びサブフォー出来るかも。。

そう淡い期待を抱いています。

 

 

今日は、朝走りました。

まずは、ランのお品書き。

 

f:id:berry42195:20230524143303j:image

6㎞ちょっとジョグの後、100mウィンドスプリント(WS)を7本。

その後、2.5㎞ダウンジョグで帰って来ました。

 

WSは、豊洲ぐるり公園で。

追い風区間で、楽に走ろうという魂胆(笑)。

レインボーブリッジを横目に見ながら、走りました。

 

f:id:berry42195:20230524143342j:image

 

WS7本の結果どん。

 

f:id:berry42195:20230524143332j:image

※1本目は、なかなか100m到達のアラームが鳴らず、距離がやけに長かったので、タイムは当てにならないと思います(GPSの揺れ?)。

 

2年前ぐらいは、100mWSを20~21秒で走れていたので、その時よりも相当遅くなってしまっています。

このところのんびりジョグばかりやっていたせいか、脚の素早い動きを忘れてしまったみたい。

 

これからは、週に1回はジョグの途中にWSを入れて、素早い動きを思い出したいです。

 

☆5月の走行距離: 179.79㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ