Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

名古屋ウィメンズに向けての練習と東京マラソン応援

 

ちょっとブログ更新の間隔が開いてしまいました。

ぼちぼち走ってはいるのですが、これ!というポイント練習をしていないので、なかなかブログを書く気が起きず。。

大したネタはないのですが、今日更新しないとサボり癖が定着してしまいそうだったので、更新します。

 

先週の土曜日、3月4日は、久々に朝ラン。

f:id:berry42195:20230307153013j:image

 

f:id:berry42195:20230307153021j:image

いつものコースを、いつものペースで。

 

午後はジムへ。

”BODYPUMP”のレッスンに出ました。

f:id:berry42195:20230307153027j:image

お腹に全く効果がなかったようで、ショック(>_<)

 

走って、筋トレもして、よく運動した1日でした。

 

日曜日、3月5日はランオフ。

15年ぶりに東京マラソンに当選しただんなの専属おっかけ応援をしてきました。

 

日本橋、門前仲町、銀座の3ヶ所で応援。

日本橋では、トップ選手も見れるように、早めに沿道に陣取りました。

 

f:id:berry42195:20230307153035j:image

 

う~~ん、この写真をアップすると、肖像権の侵害になってしまうかな?

でも、松田瑞生選手の筋肉とフォームがあまりにも美しくて、感激しました!!

何か大きな問題になるようであれば、掲載を差し控えます。。

 

だんなは先週大阪マラソンを走ったばかりなので、終始楽しんで走ったようです。

何故か門前仲町で、姿を見つけられませんでした(:_;)

 

夜は、二人で、アウトバックステーキハウスで打ち上げ。

f:id:berry42195:20230307155600j:image

 

だんなは東京マラソンの完走メダルを首にかけていたのですが、スタッフさんがそれに気づいて、粋な計らい。

 

f:id:berry42195:20230307155613j:image

完走祝いのデザートをプレゼントしてくれました!

うれしいサプライズ!!

 

f:id:berry42195:20230307155620j:image

デザートとともに、パチリ☆

 

こういう気遣いって、とてもうれしいですね。

またぜひお店に出掛けたいと思います。

 

昨日は、走りました。

久々に皇居へ。

「いつも平らな豊洲ぐるり公園ばかり走ってるから、たまには皇居にでも行って来なよ」というだんなのアドバイスを受けたのでした。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20230307153046j:image

 

f:id:berry42195:20230307153055j:image

 

平日の昼間だというのに、皇居は人出が多かったです。

 

明らかに増えたのは、外国人観光客。

それにしても、観光客の方って、どうして道に広がって歩くんでしょうね。。

道幅の狭いところは、ブロックされてしまい、少し困りました。

それでも、いつもよりもペースを少し上げて、ちょっぴり頑張りました。

 

レースまで1週間を切って、18㎞は走り過ぎたかな?

でも、来月のチャレンジ富士五湖のことを考えれば、このぐらいはやっておかないとね。

 

今日は、ランオフ。

夜は、ジムに行って来ます。

 

☆3月の走行距離: 45.31km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ