Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ようやく再始動

 

今月13日の私の誕生日にブログ再開のご挨拶をさせて頂いたのですが・・・

www.berry42195.xyz

以来、1回しかブログを更新せずに、今日まで来てしまいました。

もしカタールの旅行記等楽しみにしておられる方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。

 

ブログを更新しなかった理由は、全然走ってなかったから。

ここ30日間で走ったのは、たったの一度切り。

 

f:id:berry42195:20221226173043j:image

 

外は寒いしなぁ。

どうせ走ったって、以前のようには走れないし。

 

自分の中で、走らない言い訳を毎日してました。

そんな自分がイヤで仕方なかったです。

何となく、このまま走るのをやめてしまうんじゃないか?

そんな風に考えていました。

 

走らないでいる間、熱中していたのはポケモンGO(^^;

今月はイベント盛りだくさんですしね。

人は楽な方に流れる。

カタールから帰ってからの私は、まさにそんな感じでした。

 

昨日になって、ようやく重い腰を上げて、走りに行って来ました。

来年は、2月に大阪マラソン、3月に名古屋ウィメンズマラソン、4月にチャレンジ富士五湖(4 Lakes)とエントリーだけは意欲的にしています。

今のまま走らないでいたら、全部DNSにせざるを得なくなるでしょう。

一体、何のためにエントリー料を払ったのか???

 

1ヶ月以上走っていなかったので、昨日はとりあえず60分間、途中でポケ活してもいいから走ってみることにしました。

 

結果どん。

f:id:berry42195:20221226172859j:image

 

f:id:berry42195:20221226172903j:image

 

ペースが遅い割には、やたらと心拍数が高かったです。

まんま初心者状態に戻ってしまった感じ。

これで、2月の大阪マラソンを完走出来るのか?

ものすごく不安になって来ました。

 

これから練習を再開したところで、エントリーしているフルでいい結果を出すことは無理でしょう。

なので、当面の目標を、4月のチャレンジ富士五湖完走にすることに決めました。

 

チャレ富士完走に照準を合わせるすると、来年1月第3週には準備を始めなければならないようです。

あ、岩本さんの赤い本をベースに練習する前提でですが。

 

それまでは基礎的な走り込みをして、走る習慣を取り戻して行きたいです。

 

☆12月の走行距離: 9.13km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ