Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

初めてのOnはCloudflow!

 

昨日は、新しいシューズを履いて走りました。

On Cloudflowです!


f:id:berry42195:20220909134258j:image

 

北海道マラソンの前日受付の際、大会スポンサーのOnのブースで見つけて、美しい色合いに一目惚れしてしまいました(*^-^*)

しかも、定価の半額。

税込みで8,400円でした。

安い!!

スタッフの方によると、少し前のモデルとのこと。

 

Onはこれまで履いたことがなかったし、ブランドに関して知識もほとんどありませんでした。

知っていたのは、「スイスのブランド」、「黄色い本の著者の岩本能史さんが履いているシューズ」ぐらい。

 

スタッフの方に、「どんなシューズですか?」と尋ねたところ、「フルマラソンのボリュームゾーン(4時間半~5時間位)の方のトレーニングからレースまで対応可能です」とのこと。

試着させてもらったところ、感触は悪くなかったし、お買い得だし、それよりも何よりも見た目がカッコ良かったので、購入しました。

まんま衝動買いでしたね(^^;

 

Cloudflowを、昨日のランで初めて履いてみました。

シューズを履いて、玄関を出て、マンションの外に出るまで歩いていると、かなり違和感がありました。

違和感の原因は、恐らくアウトソールの形状ではないかと・・・

 

ものすごく独特な形。

 

いきなりの違和感でちょっと不安な気持ちになりましたが、予定通り走りに行きました。

 

まずは、ランのお品書き。

 

 

6㎞ちょっとジョグの後、久々に100mのWSを5本。

その後、ダウンジョグ2㎞で終了。

 

Cloudflowの履き心地は、最高に良かったです!

購入時に、スタッフの方から「フルマラソンのボリュームゾーン(4時間半~5時間位)用のシューズ」と聞いていたので、クッション性に優れた、足にやさしいシューズなのかな?と思っていました。

クッション性ももちろんありましたが、実際に履いてみて驚いたのは、グリップ力に優れているということ。

頑張らなくても、グングン脚が前に出る感じでした。

これは、うれしい誤算(^^)v

 

実際、100mWSのタイムも、私にしては良かったです。

 

2本目は、スタートが出遅れてしまいました(^^;

 

フルのボリュームゾーンよりも速いランナーでも、用途によっては、使えるシューズなのではないか?と思いました。

これから色んな練習で履いてみて、感触が良ければ、11月の富山マラソンで履くことも検討してみます!

 

昨日は、走っていて、久々にワクワクしました。

やはりステキなシューズとの出会いは、ランを楽しくしてくれますよね(^^♪

☆9月の走行距離: 42.98km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ