Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

タイムトライアル10㎞

 

昨日のランのお話。

昨日は、「タイムトライアル10㎞」を実施。

黄色い本では、9週目土曜日のメニューです。

 

サブフォーの設定タイムは53分30秒です。

 

昨日は朝5時半に起床。

いつものように豊洲ぐるり公園まで2㎞ジョグで向かい、タイムトライアルスタート!

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220822163511j:image

 

f:id:berry42195:20220822163527j:image

f:id:berry42195:20220822163535j:image

設定タイム、クリアならず(>_<)

 

北海道マラソンまで1週間となったのに、全然調子が上がってこない私。

以前だったら、「10㎞、53分半だったら余裕」って思えたはずですが、クリア出来る自信は全くありませんでした。

 

朝早く体が目覚めていない状態で、いきなりトップスピードで走るのはキビシイ。

なので、ビルドアップ気味に走ろうと思いました。

具体的には、キロ5分40秒(3㎞)⇒キロ5分30秒(4㎞)⇒キロ5分20秒(3㎞)みたいな感じ。

でも、一段目からペースに乗れず、ただただもがくだけ。

三段目に入ってからもキロ5分20秒まで上げられず、最後の1㎞がむしゃらに走って終了。

ものすごく苦しんだ割には、思うような結果を残すことが出来ませんでした。

 

必死で頑張っているのに、どうしてこんなタイムでしか走れないんだろう?

悔しくて、情けなくて、涙が出ました。

 

他の人のブログを見てさらに落ち込むのは嫌だったので、昨日はブログの巡回はやめておこうと思いました。

しかし、ねぇさん(id:GoodMorningForRun)の↓の記事が目に留まりました。

 

goodmorningforrun.hatenablog.com

もう涙腺崩壊。

 

ねぇさんのように速く走れない私。

でも、カッコ悪いながらも、頑張っている私の姿を見守ってくれている人がいる。

それだけで、うれしかったです。

ねぇさん、ありがとうございます。

 

道マラをどう走るのか?

まだ決めかねてます。

でも、ここまで岩本式でもがいて来たのだから、単なるファンランにはしたくありません。

サブフォーは達成出来くても、フィニッシュした時に「自分なりに頑張れた」と思える走りがしたいです。

 

☆8月の走行距離: 141.19㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ