Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

峠走が不安過ぎる。

 

昨夜は、世界陸上の女子マラソンをテレビで観戦。

松田瑞生選手の激走に感動!

フィニッシュ直後のインタビューで、「期待に応えることが出来ず、申し訳ありませんでした」と涙ながらに語った松田選手。

 

全然謝る必要ないって!!

 

レース序盤、超速いトップ集団には付いていかず、あくまでもマイペースを通した松田選手。

35㎞以降一人一人拾っていきながら、最後の最後には入賞まであと一歩と言うところまで追い上げた力強い走りに興奮しました。

 

同じ女子マラソンでは、レース直前、一山選手・新谷選手がコロナで出走を取りやめざるを得なくなりました。

努力を重ねて来て、走れないなんて、本当に悲し過ぎます。

 

北海道マラソンまであと40日。

感染再拡大の折、対策を万全にして、レースまでの日々を過ごして行きたいです。

 

 

さて、道マラ対策の岩本式10週間トレーニングも今週で5週目。

今週末には、ポイント練習の真打、「峠走25㎞」がついに登場します。

 

 

正直言って、峠走が不安でなりません。

峠走そのものよりも、その後のダメージが怖いのです。

 

4月のチャレンジ富士五湖2週間前に筑波山を走りに行きましたが、筋肉痛がひどくて、その後、しばらくまともに走れなかったのを覚えています。

 

www.berry42195.xyz

ここまで大きな故障なく4週間メニューをこなしてきたのに、峠走のダメージでしばらく走れなくなってしまったとしたら、元も子もなくなってしまうのではないだろうか?

 

今のところ、今週末峠走を決行する予定でいますが、お天気や自分の体調次第では、アレンジメニュー(「起伏走25㎞」or「距離走25㎞(キロ5'45")」)に逃げてしまおうかとも思っています。

 

今日のメニューは、「ジョグ45分」

重要度は★0.5個です。

いつも平らなコースばかり走っているので、今朝は、晴海大橋を3往復してきました。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20220719140017j:image

 

f:id:berry42195:20220719140025j:image

 

f:id:berry42195:20220719140032j:image

 

トレイルやられる方から見たら、獲得標高92mは笑われてしまいそう(^_^;)

でも、埋立地に住んでいると、橋ぐらいしか坂がないんですよ。

 

ますます週末の峠走が不安になって来た(´Д`)

 

☆7月の走行距離: 133.34㎞

☆獲得した★の数: 30.0/100.0

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ