Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ジョグを笑うものはジョグに泣く。

 

今日のメニューは、「ジョグ45分」

重要度は★0.5個です。

 

参考図書:

 

★の数が少ないこのメニューですが、実施さえすれば、★を確実にゲットすることが出来ます。

この先、ポイント練習を想定通りにこなすことが出来ず、★を取りこぼしてしまうこともあるかもしれません。

なので、出来るところは、しっかりと手堅く★を取っていく。

 

「一円を笑うものは一円に泣く」ならぬ・・・

 

「ジョグを笑うものはジョグに泣く」

 

★0.5個だからと言って、おろそかに出来ません。

 

 

早速、「45分ジョグ」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20220708142524j:image

 

f:id:berry42195:20220708142536j:image

 

近所の橋を巡るジョグ。

終始ペースは気にせず、ゆったりと走りました。

 

岩本式10週間トレーニングを始めてから、ジョグの距離が確実に減っています。

以前は、「走る時は最低10㎞」というスタンスでいたのですが、今は黄色い本に忠実に45分ちょっとで切り上げています。

 

ジョグを短く切り上げている分、ポイント練習に注力出来るので、練習にメリハリが出ていいかなぁと思っています。

 

☆7月の走行距離: 54.55km

☆獲得した★の数: 17.0/100.0

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ