Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

岩本式、続けていいものか、早くも迷う。


一昨日の朝は、15㎞ビルドアップを実施。

www.berry42195.xyz

初回だった一昨日は設定タイムをクリア出来たものの、終わった後は疲労困憊状態に(-_-;)

 

とにかく体を休めたい。

 

2015年にリタイアした後も昼寝することなどほとんどなかったのに、この日は1時間ほど昼寝をしようと思い、ベッドに横になりました。

でも、疲れ過ぎてしまって、全然眠れなかったです(:_;)

 

この日の夜は、ジムでいつものようにBODYPUMPのレッスンを受けました。

しかし、疲れていたのか、ガーミンをジムのロッカーの中に置き忘れてしまうという、大ポカを(@_@;)

すぐにジムに電話をして、だんなに車でジムに戻ってもらい、受付がクローズする直前にモノを確保。

事なきを得たものの、大切なものを忘れてしまうなんて、自己嫌悪に陥りました。

 

その後も、色々と失敗は続き・・・

  • ジムで、マスクを上下逆さまに着けていることにしばらく気づかなかった(スタジオの鏡で、ミズノのロゴが逆さまになっているのを見て、ようやく気付いた)。
  • ジムに行こうと家を出た時に、マスクを着け忘れていることに、マンションのエレベーターに乗った時にようやく気が付いた。

 

たかだか15㎞走っただけなのに、ここまで失敗続きだなんて、本当に疲れてしまったのだと思います。

15㎞ビルドアップは、この先、徐々にペースが上がっていくというのに、最初からこの有様。。

 

今の私に、サブフォーはあまりにも高すぎる目標なのかな?

このまま続けていいものかどうか、ちょっと迷い始めています。

 

でも、今日は、メニュー通り(・・・と言っても、本のメニューよりも1日前倒しだけど)走って来ました。

 

今日のメニューは、「ジョグ45分」。

重要度は、★0.5個です。

 

早速、結果どん。

 

f:id:berry42195:20220623145732j:image

 

f:id:berry42195:20220623145740j:image

 

明日はポイント練習、「ペース走90分」が控えているので、走り過ぎず、ほぼメニュー通りの時間だけ走りました。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20220623145747j:image

 

プロダクティブ継続。

 

しかし、「15㎞ビルドアップ」以降、トレーニング負荷がガツンと上がってしまっています。


f:id:berry42195:20220623145751j:image

 

明日90分走った後は、トレーニングステータスがオーバーリーチになってしまう予感がしてます。

 

参考図書:

 

 

☆6月の走行距離: 131.37km

☆獲得した★の数: 4.0/100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ