Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【マイボトルマラソンに】ruisenorの折りたたみカップ

 

先週末のお話。

股関節や尾骨に痛みがあり、チャレンジ富士五湖は無理なのではないか?と半ば参加を諦めていました。

それでも、ひょっとしたら参加出来た時のために、準備は進めていました。

 

新たに購入したのは、折りたたみカップです。

チャレンジ富士五湖では、マイボトル(400ml以上入る容器)を満水にした状態でスタートすることが必須とされていますが、それとは別に、エイドでサッと給水出来るマイカップを探していました。

アマゾンで探して、ruisenorというブランドのものを購入しました。

 

f:id:berry42195:20220413133705j:image

2つ入りで、お値段1,480円とお値打ち。

だんなと私で使います。

容量は200ml入りなので、エイドでの給水にピッタリです。

 

グレーの蓋つき。

付属品の紐を付けると、↓のような感じになります。


f:id:berry42195:20220413133500j:image

 

 

先日購入したばかりのバックパックの前ベルトのポケットにもすっぽりと入るコンパクトさ。


f:id:berry42195:20220413133709j:image

いい買い物をしたと思います。

 

SGDs時代では、マイボトル・マイカップ持参必須のマラソンが増えそうです。

こんな感じの折りたたみバッグが役に立つかもしれませんね。

 

 

 

今日は、ランオフです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ