Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ネガティブ

 

今朝起きて、一番にしたこと。

それは・・・

 

PCR検査の結果を確認すること

 

昨日、東京マラソンのランナー受付で提出した検体の分です。

www.berry42195.xyz

 

 

早速、結果どん。


f:id:berry42195:20220304183709j:image

 

めでたく陰性でした(^O^)

良かった、良かった。

 

PCR検査を受けたのは、生まれて初めての経験。

 

仕事をしてないから、毎日出掛ける必要もなく

走る時は、いつもぼっち

そして、だんなは100%テレワーク

 

だんな以外の人と顔を合わすことが滅多にない生活を、かれこれ2年間続けて来ました。

なので、コロナにかかる可能性は非常に低いと思っていましたが、オミクロン株は感染力がとてつもなく強いと聞いていたので、検査を一度も受けていないのがちょっと不安でもありました。

 

これで、めでたく東京マラソンのスタートラインに着くことが出来ます。

あ、もちろん、これからもしっかりと感染対策を続けていきますよ。

 

今回、このPCR検査のために、レースの参加料とは別に6,800円もかかりました。

都指定の施設で検査を受ければ無料で済んだのになぁ・・・と、ちょっと複雑な気分にもなりますね。

 

昨日一日ランオフにしましたが、今日はBCTフルセットをやった後、ちょこっと走って来ました。

 

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220304183720j:image

f:id:berry42195:20220304183729j:image

 

ランニングを再開して、2週間。

最初は5㎞走っただけで全身筋肉痛になったのがウソのように、だいぶ楽に走れるようになって来ました。

レースまであと1週間あれば、もう少しまともな走りが出来そうな気がするのですが・・・

 

でも、本当にフルを完走出来るのか?

実際に走ってみないと、わからないですね。

 

久々にレースを走れるのはうれしいけれども、練習を積んだ上で走ることが出来ないのは、やはり残念です。

 

☆3月の走行距離: 29.09km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ