Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ごもっともなご意見

 

昨日はよく眠れませんでした。

ベッドに横になってからも、恥骨にやんわりとした痛みを感じて、不安になってしまって・・・

あ、やんわりとした痛みと言うよりも、疼痛って言うのかな?

難しい言葉ですね。。

 

先週の金曜日に、MRIで炎症が消えたことを確認したばかりなのに・・・

www.berry42195.xyz

これまで走ったのは、たったの2回。

金曜日に5㎞、そして、土曜日に8.5㎞。

 

たったこれっきりで、また故障してしまったのだろうか?

もう私は走ることが出来ない体になってしまったのかな?

 

考えれば考えるほど、落ち込んでしまいました。

 

朝、だんなにそのことを話したところ・・・

 

いきなり走ったのだから、当たり前じゃない。

あなた、この1ヶ月ちょっと何もやって来なかったでしょ?

 

・・・ですって。

 

ごもっともなご意見なのだけど、苦しんでいる時に私がほしい言葉ではなかったです。

どうして、いつも批評家のような突き放した言い方しか出来ないのだろうか?

朝から気分は最悪でした。

 

でも、確かにいきなり走ってしまったのだから、ダメージが想像以上に大きかったのかもしれない。

ごもっともなご意見を受け入れて、今日は、昨日に引き続きBCTフルセットを実施。

 

 

その後、10分歩いて、10分走るを繰り返してみることにしました。

ジョグは、今の走力からすると、キロ7分半ぐらいが適当か?

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220221175849j:image


f:id:berry42195:20220221175857j:image

 

ガーミンのアプリで、↑の図を見て、変化走みたいだと思いました。

変化走の遅いバージョンね。

遅い割に心拍数がバカ高かったのは、心肺機能が衰えているからなのでしょう。

だんなが言う通り、1ヶ月以上何もして来なかったのだから、これは本当に仕方ないです。

でも、安静にしなければ治らなかった訳で。。

 

今日の変化走の遅いバージョンの平均ペースは、キロ8分12秒。

このペースでフルを走ると、5時間46分。

何と!サブ6出来てしまいます!!

 

実際のレースでは、スタートロスやトイレの待ち時間等々がかかるので、サブ6出来るかどうかはわからないけれども、制限時間7時間の東京マラソンだったら、ひょっとしたら完走出来るかも??

そう思うと、希望が湧いて来ました。

 

大会まで2週間を切っているので、出来ることは限られているけれども、再び故障しない程度に頑張ろうと思います。

 

さてさて、気分がダウンだった気味だった今日の午前中でしたが、いいこともありました。


f:id:berry42195:20220221175908j:image

 

ポケモンGOのトレーナーレベルが48にアップしました(^O^)

47に上がったのが、昨年の9月17日。

 

www.berry42195.xyz

とっても長い道のりでしたね。

49に上がるのは一体いつのことになるやら?

気長に頑張ろうと思います(^^)v

 

☆2月の走行距離: 23.72km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ