Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

東京マラソン2021ランナー事前受付予約完了

 

オミクロン株の感染拡大、さらに、自分の体調がイマイチということもあり、エントリーしている大阪マラソン、東京マラソンに対するモチベーションが全く湧いて来ません。

1月21日に、東京マラソンエントリーセンターから、「【重要】東京マラソン2021ランナー事前受付予約のご案内」というメールが来ていたのですが、そのことにもつい先ほど気づきました。。

どんだけやる気がないんだか(^^;

で、念のため、予約を入れておきました。

 

f:id:berry42195:20220203170235j:plain

 

何故「念のため」なのかというと、私は現在故障中で、お医者様から、大阪・東京と2週連続フルを走るのは無理で、どちらか一方にするように言われているからです。

今のところ、大阪・東京のどちらを走るのか、決めていません。

正直言って、かような感染状況下で、両レースとも一般ランナーを走らせるかどうか、非常に疑わしいと思っています。

どちらか走れる方に参加しようというスタンスです(もちろん、両レースとも、エリートのみの開催となる可能性もあると思います)。

 

しかしね・・・

大阪マラソンからは、先月末、↓のようなメールが来たのだけど・・・

大阪マラソンでは、政府の「ワクチン・検査パッケージ制度」が、
「原則として、当面適用しない」とされたことを受け、大会の開催に向けて、
ランナー受付と当日の運営方法の再検討を行っています。
1月下旬に配信を予定していました参加案内等のお知らせは、2月上旬の配信とさせていただきます。

 

東京マラソンからは、「ワクチン・検査パッケージ制度」が一時停止されたことについて、何も連絡がありません。

私は、PCR検査ではなく、2回の接種証明を提示して参加することにしているのですが、今となっては、それでは何の意味もなさないような。。

 

2レースに向けて、一生懸命練習している皆様には申し訳ないですが、故障中の私としては、どちらも別の機会に走りたいなぁ・・・というのが正直な気持ちです。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ