Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

区の胃がん検診結果

 

毎年人間ドックを受けるたびに、「慢性胃炎の疑い」を指摘されてきたので、昨年末、区の無料の胃がん検診を利用して、胃カメラ検査を受けました。

 

www.berry42195.xyz

 

その時は「萎縮性胃炎」と診断され、血液検査の結果、ピロリ菌がいることが判明。

www.berry42195.xyz

 

ピロリ菌除去のため、先週の火曜日から昨日までの1週間禁酒して、お薬をのみました。

 

無事ピロリ菌除去の治療が終わったとホッとしていたところ、今日、検査を受けたクリニックから封書が届きました。

封を切ると、「区の胃がん検診結果のお知らせ」が入ってました。

 

結果は、「精密検査不要」。

萎縮性胃炎が認められたものの、胃がんではなかったということです。

とりあえず、めでたし、めでたし。

これで、今晩から気兼ねなく、お酒が飲めます!(^^)!

あ、週に2回は休肝日を設けるよう、努力しますよ。

 

今日は、午前中、ネイルの付け替えに行って来ました。


f:id:berry42195:20220118162601j:image

 

この時期らしく、ツイードネイルに。

バレンタインデーを意識して、チョコレート色も取り入れてみました。

 

キレイなネイルにしても、特にお出掛けする予定はありません(:_;)

だんなが参加予定の別府大分毎日マラソンに応援に行くぐらい(エリート以外のカテゴリーも開催されれば、ですが)。

ホント、私のネイルって、自己満の極みだなぁ(^^;

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ