Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

寒すぎました。。

 

今日は11時からポケモンGOのコミュニティデーがあるので、早起きして走ろうと思っていました。

早起きと言っても、アラームをセットしたのは7時半(^^;

起きるには起きましたが、寒くてベッドの中で30分近くウダウダ。

起きる1時間前ぐらいからエアコンのタイマーで部屋を暖めていたのにもかかわらず・・・です。

結局起きたのは、8時前。

本当に、自分のぐーたらさ加減が嫌になります。

 

その後、着替えて、外へ。

いつも、冬は厚着しがちな私。

今年こそ、ランナーらしく、走る時は薄着で!

・・・と思っていましたが、今朝も長袖Tシャツの上にウィンドブレーカー、ロングタイツの上にハーフパンツ・・・とそれなりに着込んで走りに行きました。

 

今日のメニューは、「ジョグ80~90分」。

結果どん。


f:id:berry42195:20211218174446j:image


f:id:berry42195:20211218174457j:image

 

今朝は、隅田川テラスへ。

走り始めは、寒くて、寒くて、全くペース上がらず。

走っているうちに、温まってくるかなぁと思いきや、全然調子が出て来ませんでした。

ちゃんと手袋しているのに、指先がどんどんかじかんでいるのがわかりました。

 

早く終わりたい。

温かいお風呂に入りたい。

 

その一心で走りました。

でも、くじけず、90分ちょっと走り切りました。

・・・と言っても、途中、ポケモンのたまごを替えるのに、2回ほど立ち止まりましたが(^^;

 

後でわかりましたが、今日の東京は今シーズン一番の冷え込みだったそうで。

これからの季節、私のような冷え性には走るのがツライです。

どうして、マラソンなど始めてしまったんだろう??

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20211218174507j:image

 

キープ

 

昨日、ファルトレクをやってから、この状態に。

www.berry42195.xyz

 

今週は、旅行に出掛けたため、「走らなさ過ぎでしょ!」とガーミン先生はお怒りのようです。

 

スタートが遅くなったため、コミュニティデーのスタートには全然間に合わず(>_<)

ブランチを食べた後、1時間半遅れのスタートとなりました。

でも、普段あまり現れてくれないフカマルもたくさんゲット出来たし、収穫あり。

 

明日は、コミュニティデー2日目。

明日も寒いみたいだし、ランオフにしてしまおうかな。。

 

☆12月の走行距離: 150.82㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ