Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

誕生日に京都で鼻血

 

昨日から、だんなと京都に来ています。

 

昨日は、午後3時過ぎにホテルにチェックインした後、河原町のお店でモンブランを頂きました。

 

本当は、丹波の栗のモンブランが良かったのだけど、既に売り切れ。

和栗のモンブランを頂きました。


f:id:berry42195:20211214083617j:image

だんなは、洋梨のタルトをオーダー。


f:id:berry42195:20211214083626j:image

モンブランの断面。

 

この後、スマホをテーブルの上に置いたら、栗のクリームがバサッとお皿の上に落ちてしまいました。

繊細なデザートです。。

 

お味の方は、甘さがさほどなく大人の味。

巨大ですが、クリームがしつこくないので、一気に食べることが出来ました。

 

 

その後、徒歩でホテルオークラに移動。


f:id:berry42195:20211214083636j:image

ロビーのクリスマスツリーがキレイでした。

 

バースデーディナーは、ホテル最上階の鉄板焼ときわで頂きました。

 

スパークリングワインで乾杯した後、前菜。


f:id:berry42195:20211214083646j:image

これももちろんおいしかったのですが、目の前の鉄板では、フォワグラのいい香りが。

 

そして、次はもちろん、そのフォワグラです。f:id:berry42195:20211214083656j:image

ベリーソースと良く合う!

 

続いては、伊勢海老。f:id:berry42195:20211214083705j:image

直前まで動いていたので、新鮮!

 

そして、メインのステーキ。

フィレとサーロインです。


f:id:berry42195:20211214083712j:image

この時点で私はお腹いっぱいになってしまい、だんなにサーロインをあげました。

2切れだけですが(^^;

 

しかし、デザートは別腹で。。
f:id:berry42195:20211214083728j:image

クレープとアイスクリームとフルーツ。

 

大満足!

 

この後、歩いてホテルに戻りました。

歯を磨いていたら、だんなに「鼻血出てる!」と言われて、ビックリ(゜ロ゜)

あわてて鏡を見たら、右の鼻から血がタラーリ。

 

まさか誕生日に鼻血を出すとは!

暴飲暴食が過ぎたんですかねぇ。。

 

今日もこれから楽しみます!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ