Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大阪マラソンまで90日!

 

今日で、大阪マラソンまで90日となりました。

早いなぁ。。

今の状態だと、サブフォーはおろか、フル走れるの!?という感じなので、ちょっと焦り始めています(-_-;)

 

レースまでの日々を大切に過ごせるように、今日、ブログ上にカウントダウンタイマーを設置しました。

 

PCでご覧の場合、右サイドバー、ブログ村のバナーのすぐ下にあります。

こんな感じ↓

 

f:id:berry42195:20211129163652j:plain

 

スマホの場合は、記事からものすごーく下の方にあります。

 

目標レースまでの3ヶ月で、今の自分に出来ることを、ちょっと考えてみました。

練習メニューについてはコーチにおまかせするとして、それ以外のことです。

 

  • 体重コントロール: 何かとイベントが多くなりそうな年末年始(・・・と言っても、オミクロン株の影響次第?)にかけて、とても重要!レースまでに、48㎏台前半を定着させたい。
  • ストレスコントロール: ガーミンのストレスレベル判定で、日々、十分な休憩時間が確保出来るようにしたい。そのためには、飲み過ぎを避け(禁酒はしません(^^;)、睡眠時間を十分に取ることを心掛けたい。ちなみに、昨日は、やっとこさ休憩時間が確保出来た感じです。

f:id:berry42195:20211129165059j:image

  • 楽観的になる: 実は、今の自分にはこれが一番必要なのかも。「いくら走っても心拍数が低くならない!」と悩んでみたり、速い人と比べて卑屈になったり。しかし、大切なのは、人と比べてどうか?ということではなく、対自分比でどうか?ということ。

 

今の自分に出来ることを、コツコツやっていけばそれでいいのではないか?

そんな風に考えています。

 

50代半ばのばあさんの挑戦、応援して頂けるとうれしいです!!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ