Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

坂ダッシュ(50m×10)その④

 

11月は、毎週木曜日が坂ダッシュの日です。

今日は、「50m×10」(セット間の休憩は2分)

先月からこのメニューに取り組み始めて、今日が4回目。

そして、今日で「50m×10」は終了となります。

 

今日のトレーニングを振り返ります!

 

f:id:berry42195:20211104153951j:plain


目次:

 

50m×10 これまでの記録

 

まずは、これまで3回実施した50m×10の記録を振り返ります。

 

1回目(10月15日):

11.88/11.88/11.55/11.71/11.84/12.30/11.68/12.23/11.79/11.77

www.berry42195.xyz

 

2回目(10月21日):

11.58/12.14/11.44/11.05/11.28/11.41/11.59/11.87/12.29/10.86

www.berry42195.xyz

 

3回目(10月28日):

11.21/11.83/11.08/11.61/11.70/11.61/11.92/12.41/11.83/11.67

www.berry42195.xyz

 

タイム的には、全く進歩ありませんね(^^;

 

今日の結果

 

まずは、ランのお品書き。

f:id:berry42195:20211104160712j:image

 

晴海臨海公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、動きを良くするために、まずはランドリル、そして、100m WS 2本。

その後、晴海大橋のふもとに移動して、坂ダッシュ開始!

 

今日の坂ダッシュの結果どん。

11.59/11.56/12.27/12.12/11.59/12.82/11.44/12.27/11.43/11.09

 

f:id:berry42195:20211104160720j:image

 

タイム的には、12秒台が4本とこれまでの最多。

何だか後退しているみたいで、少し凹みました(:_;)

先月からジム通いを復活させて、ちょっと疲労が溜まってきている頃なのかもしれません。

 

でも、ダウンジョグ6㎞は、昨日思い出した「地面の反発をもらって、飛ぶ」感覚で走ったところ、キロ6を切るペースで走ることが出来ました。

www.berry42195.xyz

 

来週以降は「150m×5」

来週以降は、「50m×10」(セット間の休憩は2分)から「150m×5」(同4分)になります。

坂の距離がこれまでの3倍・・・正直、苦しそうです。。

 

しかし、コーチによれば、坂ダッシュ4回の後、翌月から次のスピードステージに入る予定とのことなので、しっかりと頑張りたいと思います。

 

☆11月の走行距離: 50.78km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ