Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

真っ赤に染まったコキアを観に、ひたち海浜公園へ。

 

今日は、だんなが有給。

せっかくなのでどこかお出掛けしようと、国営ひたち海浜公園へ。

 

ここに行こうと決めたのは、昨日たまたまテレビで見たから。

ちょうどコキアの紅葉が見頃。

そして、明日から、入場料が上がってしまう。

ちなみに、今日までは450円、明日から今月24日までは700円。

だったら、今日、行くしかないでしょう!

 

平日なので、空いてるかなぁと思いきや、それなりに混雑していた。

やはり、私たちと同じように考えた方が多かったのかもしれない。

 

コキアの紅葉に加えて、園内のコスモスも満開。

お天気が良かったこともあり、絶景を満喫出来た(^O^)


f:id:berry42195:20211014194021j:image


f:id:berry42195:20211014193659j:image

 

f:id:berry42195:20211014193757j:image


f:id:berry42195:20211014193739j:image

 

f:id:berry42195:20211014193812j:image

 

園内の散策を楽しんだ後、売店で焼き栗購入。

茨城県って、実は栗の生産量全国1位なのだそう。

知らなかった。

f:id:berry42195:20211014194037j:image

天然の栗の甘さを生かした焼き栗。

買うのに、10分ちょっと並んだけれども、その価値はあったと思う。

週末は、めちゃくちゃ行列するんだろうなぁ。

 

その後、「記念の森 レストハウス」で、ほっこり。

f:id:berry42195:20211014193846j:image

「さしま茶バターケーキ」とブレンドコーヒー。

さしま茶って、茨城の銘茶なのだそう。

あんことひたちなか産のイチゴソースって、意外に合う!

 

その後、公園を後にし、那珂湊おさかな市場へ。

市場内のお寿司屋さん、「海花亭」で、ランチを頂いた。

tabelog.com

 

お店に到着したのが、午後2時半前。

ランチにしては遅い時間だったのにもかかわらず、4組ぐらいがお店の前でウェイティング。

でも、他のお店を見ても、行列がいないお店はないみたいだったので、並ぶことに。

5分程度の待ち時間で、入店出来たので、良かった。

週末のランチタイムは、相当並ぶのだろうなぁ。

 

頂いたのは、お店の一番人気、「ごっそり海鮮丼」。

何と!大トロ・中トロを含む12ネタがのった、ぜいたくな丼。

さらに欲張って、生ガキもオーダー。

f:id:berry42195:20211014193854j:plain

大満足!

 

お腹が満たされた後、市場をぶらぶら。

そこで、秋鮭1パック(5切れ入り)1200円にひかれて見ていたら、お店の人から、「2パック1500円にしてあげるよ」と。

私とだんな2人で鮭10切れ。

ちょっと多いかなぁと思いつつ、お店の人から「冷凍すれば大丈夫!」と言われて,

ついつい買ってしまった。

 

その後、帰途についたのだけど、途中事故渋滞に巻き込まれ、ちょっと疲れた。。

 

晩御飯は、早速買ったばかりの鮭で、我が家のシェフ(=だんな)がホイル焼きを作ってくれた\( 'ω')/


f:id:berry42195:20211014212229j:image

新鮮な鮭、めっちゃおいしかった(^O^)

 

明日は、走る予定。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ