Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

車いすラグビーにハマった!そして、今朝のラン。

 

昨夜、パラリンピックの車いすラグビーの日本対フランス戦をテレビで見た。

実を言うと・・・

一昨日、パラリンピックの開会式を最後までテレビで見てしまったため、昨日は睡眠不足気味。

晩ごはんを食べた後、車いすラグビーを見るつもりだったのに、テレビの前でまさかの居眠り(^_^;)

 

目覚めたのは、試合が半分ぐらい終わったぐらいの頃。

車いすラグビーの試合を見たのは昨夜が初めてだったが、いきなり引き込まれてしまった。

スピーディな試合展開、そして、車いすの激しいぶつかり合い。

試合の展開も、日本が第4ピリオドでフランスに競り勝ち、勝利!

すっかり競技のファンになってしまった。

所謂にわかファンというやつね(^_-)-☆

 

f:id:berry42195:20210826163006j:plain

 

今日も、午後2時から対デンマーク戦の中継があったので、テレビの前でかぶりつきで観戦。

ちょうど同じ時間帯に英語のレッスンの予約を入れていたが、先生には申し訳なかったけれども、急遽キャンセルさせてもらった。

結果は、昨日に引き続き、日本が勝利!

ますます、車いすラグビーの魅力にハマってしまった。

 

明日も明後日も予選があるので、テレビの前で応援するつもりだ。

目指せ!金メダル!!

 

さて、ランの話。

今朝も走った。

 

ランのお品書きどん。 


f:id:berry42195:20210826163402j:image

 

豊洲ぐるり公園まで3㎞ちょっとジョグで向かい、ランドリル、そして、100mのWSを4本。

その後、ダウンジョグ5㎞で、終了。

 

パラリンピック開催中ということもあり、選手村に近い豊洲ぐるり公園周辺は警備が厳しくなっている。

いつも公園内でランドリルをやる場所が、ちょうど選手村の対岸にあたるため、今朝は近くに警官が3人も。

おかしな動きで怪しまれないかやや心配になったけれども、最後まで声を掛けられることなく、終わった。

オリンピック前は、公園内をジョグ中、警官に呼び止められたこともあったけど(^_^;)

 

www.berry42195.xyz

 

3日連続で走ったので、明日は一日ランオフの予定。

車いすラグビーを堪能するゾ!

 

☆8月の走行距離: 239.58km
 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ