Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

パラリンピック開幕と今日のジョグ

 

昨夜はパラリンピックの開会式を見た。

パラの開会式はチケットを持っていて、 だんなと二人、国立競技場で生で見るのを楽しみにしていた。

しかし、直前に、無観客開催の決定があったので、テレビで見た。

これだけ感染状況がひどいと、致し方ないね。

 

開会式で印象に残ったのが、「片翼の小さな飛行機」を演じた13歳の女の子。

www.yomiuri.co.jp

 

パラエアポートの個性溢れる飛行機たちや、デコトラの仲間たちに励まされて、最後には力強く羽ばたいた彼女の姿に感動した。

 

また、パラアスリートが入場する時に紹介された、障害の背景にも心を揺さぶられた。

事故、病気や戦争。

先天的に障害を持って生まれたアスリートもいる。

そんな障害を乗り越えて来たアスリートたちの姿を見るにつけ、自分がここ数年悩んできた故障(今は、大丈夫だけど)などは、ものすごく小さなものに思えた。

 

今回のパラリンピックは、生中継も多いようだ。

パラアスリートの頑張る姿を見て、私もたくさん元気をもらいたいと思っている。

 

昨日は、パラリンピックの開会式の中継を最後まで見たため、いつもよりも寝るのが遅くなってしまった。

でも、6時前には起きれたので、走りに行って来た。

 

今朝のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20210825160437j:image


f:id:berry42195:20210825160453j:image

 

昨日はファルトレクを頑張ったので、今朝は40分ぐらいの短いジョグにとどめておこうかと思っていた。

しかし、思ったよりも涼しくて、ついつい10㎞走ってしまった(^^;

 

日中はまだ暑い日が続きそうだが、早朝や夜はだいぶ過ごしやすくなってきたような気がする。

・・・って、単に暑いのに慣れて来ただけなのかも(^_^;)

 

走った後、VO2Maxがしれっと上がっていた。 

意外だわ。


f:id:berry42195:20210825160503j:image

 

また、瞬間風速で、次に走った後には45に戻っているかもしれない。

でも、45は同性・同年齢のユーザーの中で上位5%なのに対し、46は同1%だ。

この差は、めちゃくちゃ大きい。

 

調子に乗って、明日も走ってしまおうか?

でも、↓のように、ガーミン先生が、「やり過ぎだゾ!」とおっしゃっているので、休んでおこうかな? 


f:id:berry42195:20210825174242j:image

 

☆8月の走行距離: 230.76㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ