Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

お台場までLSD120分

 

ようやく雨が止んだ!

しかも、8月にしては信じられない涼しさ。

股関節の調子もこのところ悪くない。

・・・という訳で、LSD行って来た。 

 

早速結果どん。


f:id:berry42195:20210816164050j:image


f:id:berry42195:20210816164100j:image

 

家を出たのが朝6時半過ぎだったが、この時期にはありえないぐらいの涼しさだった。

なので、何ヶ月かぶりに長袖Tシャツ着用。

 

今日は、有明・お台場方面へ。

先週も走りに行った「シンボルプロムナード公園ランニングコース」に行って来た。

 

www.berry42195.xyz

 

走り出してすぐに、股関節に違和感。

何だかこわばるような、いや、突っ張るような感じ?

今朝は気温が低いから?

最近、調子よかったのにな。。

 

違和感が痛みに変わったら、すぐに走るのをやめて、引き返すことに決めて、予定通り、有明方面に向かって走った。

 

股関節のこわばりは相変わらずだったけど、痛みは出なかったので、無事ランニングコースまで到達。

 

前回も写真を撮ったミライトワとソメイティの花のオブジェ。


f:id:berry42195:20210816164115j:image

前回はオリンピック閉会式当日ということもあり、ものすごい人だかりだった。

一方、今朝は、通勤の人が前を通り過ぎるだけ。

写真を撮っているのは、暇人の私ぐらいだった。

 

前回は怖いぐらいの人垣が出来ていた聖火台。


f:id:berry42195:20210816164131j:image

当然のことながら、火は消えている。

夢の大橋の上は、この時間、人通りがまばらだった。

 

前回はここで引き返したが、今日はさらにお台場方面へ。f:id:berry42195:20210816164144j:image

 

超久々にユニコーンガンダム!

ここまで来たのは、多分、昨年の10月以来。

 

www.berry42195.xyz

 

ここは2年前ぐらいまでは、外国人観光客に大人気のフォトスポットで、朝早くからたくさんの人だかりが出来ていた。

今朝は、通行人すら見かけず。

一体、いつになったら、あの賑わいが戻ってくるのだろう?

 

ランニングコースの進路通り、フジテレビの横を通って、自由の女神像前まで。f:id:berry42195:20210816164158j:image

ここも人がまばら。

下の歩道を歩いているのは、警察官ばかり。

 

この後は、淡々と走り続けて、18㎞、127分。

キロ7をちょっと超えるペースは、まさにLSD。

しかし、このペースで長時間走っていると、LSDでない時も、このペースでしか走れなくなってしまうのではないか?と不安になった。

 

そんなことよりももっと不安なのは、股関節。

ここしばらく順調だ!と思っていたのに、急に突っ張り感が出て、悲しい。

また少し休んだ方がいいのかなぁ(:_;)

 

☆8月の走行距離: 143.56㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ