Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

私のオリンピックは終わりました。

 

タイトルの通り、オリンピックボランティアとしての活動を予定よりも早く終えることに決めました。

予定の勤務シフト7日に対し、実際に働いたのは4日。

各日朝6時半から午後3時半までの勤務のはずが、定時に帰れたことは一度もなく。。

12時間働いたこともあった。

残業の後さらに自宅でパソコン作業をやったり、 休みの日もLINEの返信に対応したことも。

勤務4日目は、ランチの時間もなかった。

自分の体調・精神状態を考えると、もうこれ以上は耐えられないと思った。

 

これだけの長時間労働を強いられた理由は、組織委員会の無能さもあるけれども、私自身の無能さもあったのだと思う。

もう少し効率的に仕事をすれば、ここまで追い込まれることもなかったのかもしれない。

とにかく、あと3日働いても、チームのお役には立てないことがよくわかったので、早めに撤退することに決めた。

 

仕事を辞めて5年半が経過。

既に、長時間仕事が出来る身体でなくなってしまっていたし、それまでの長~い会社員人生でも、ここまでの過酷な労働を強いられたことはなかった。

 

昨日・今日はお休みだったが、昨日は完全休養。

今日は少し早起きして、久々にジョギングに出掛けたけれども、うちに帰ってから、お腹をひどく壊したりして、体調が悪かった。

ランチ後は、昼寝。

昼寝は滅多にしないけど。あまりの眠気に耐えられなかった。

 

今朝のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20210729171120j:image


f:id:berry42195:20210729171129j:image

 

今朝は隅田川テラスをのんびり。

 

10月10日にいわて北上マラソン、17日に東京マラソンと、2週立て続けにフルの予定が入っているのに、このところ全然走れてなくて、そろそろ焦り始めている。

今の状態では2週連続フルを走るのは不可能だ。

いわて北上はゆずれ~るの対象だったことをふと思い出し、RUNNETで確認してみたら、ゆずれ~る申請期間は7月26日に既に終わってた(-_-;)

 

走った後のトレーニングステータスは・・・ 


f:id:berry42195:20210729171136j:image

 

DETRAINING。

 

トレーニング負荷を増やさなければいけないのは、重々承知しているのだけれども、まずは、体調を立て直すことが優先。

来月こそ、走り込みたい。

 

☆7月の走行距離:  137.25km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ