Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

気合を入れて走ったはずなのに・・・

 

今日は、何としても20㎞走ろうと思った。

気合いを入れるために、ウェアもサロマの完走Tシャツ(有料のもの)をセレクト。


f:id:berry42195:20210711161357j:image

2015年のもの。

その時のタイムが、私の100㎞ベスト。 


f:id:berry42195:20210711161407j:image

 

タイムまで入ったTシャツを着て走るからには、100㎞フィニッシャーとして、しっかりと走りをしなければ!

 

気合いが入り過ぎていたのか、私ったら、ヤケーヌをするのを忘れてうちを出てしまった。

しかも、走り出してから、600m走ったところで、ようやく気づいた。

口元を覆わないで走ると、感染よりも、人の目がコワイ。

 

一旦家に戻ったりして、20分ぐらいのロスタイムの後、再び走り出した。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20210711161421j:image

え?

20㎞走るつもりだったのでは???

 

いやね、走り始めは曇っていたのに、豊洲ぐるり公園に到着してすぐ、3㎞過ぎぐらいから、まさかのカンカン照り。

6㎞ちょっと走ったところで、あまりの暑さにめげてしまった。

 

公園内のトイレの前のベンチに座って、しばらく休憩。

その間に、ベルトポーチの中のアミノバリューを飲み切ってしまい、自販機でポカリスエットを追加購入。

 

すっかり20㎞走る意欲をなくしてしまい、2.5㎞ぐらい延々と暑い中歩いた。

晴海大橋の最高地点に到達したところで、ようやく再開。


f:id:berry42195:20210711161432j:image

 

晴海大橋のふもと近くに、東京オリパラのロゴ入り車両が大量に停まっているのを発見。 

f:id:berry42195:20210711161442j:plain

 

私も、ひょっとしたら、この中のどれかに乗って、要人を競技場まで案内することになるのかもしれない。
今週の木曜日には、ユニフォームを着て、試乗が予定されている。

これが、私のフィールドキャスト(競技ボランティア)としての第一日目となる。

 

走っている間に、恐らく選手村に向かっていると思われる、青いユニフォームを着たフィールドキャストと何人かすれ違った。

2019年10月の研修の時に初めてフィールドキャストのユニフォームを目にしたのだが、その時も、ユニフォームの色合いが、今日私が着ていた2015年のサロマの完走Tシャツにそっくりだと感じたことを覚えている。

 

www.berry42195.xyz

 

まぁ、色々とすったもんだあったけど、無事に活動出来ればいいなぁ。

 

20㎞走るつもりで家を出たのに、結局トータル8㎞ちょっとしか走れず。

早起きしないと、ロングは無理な季節になった。

 

走り終わった後のVO2Maxを確認すると・・・


f:id:berry42195:20210711161551j:image

昨日、せっかく45に上がったのに、また下がってしまった(;_:)

 

ここ12週間のトレンド。


f:id:berry42195:20210711161558j:image

 

VO2Maxは故障で1ヶ月半休んでいる間に39まで下がったので、それよりはマシになっているが、まだまだ回復途上。

一体、何をどうしたら、名古屋ウィメンズ前の状態に戻れるのか?

ペースはのろのろでもいいから、今月中に20㎞走れるようになりたい。

 

☆7月の走行距離: 67.49km 

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ