Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

来年のサロマ9回目の完走に向けて。

 

昨夜の五者協議の結果、オリンピックは、首都圏の会場全てが無観客開催となった。

私は今のところ、要人接遇の役割でボランティアをすることになっているが、この決定が自分の活動予定にどのような影響を及ぼすのか?

ボランティアのユニフォーム着用の初活動日から1週間切ったところで、この激変。

今、ものすごく不安な気持ちだ。

 

自分のボランティア活動もさることながら、最初の抽選で手にした、男子100m決勝、そして、男子4×100mリレー決勝のチケットも、パァになってしまった。

せっかく手に入れたプラチナチケットだったのに、現地での観戦が叶わなくなり、本当に残念。

 

今日は、朝走りに行こうと思っていたけど、朝起きて、窓の外を見ると、小雨が降っていた。

昨夜からのどんよりとした気持ちを引き摺っていて、「走るの、やめようかなぁ」とボソッと呟いたところ、だんなに「走りに行ってきな!」と怒られた(^_^;)

 

そう言えば、昨日も走ってないしな。。

ダイエットのためにも走って来ようか。。

 

走りに行く前に、はてなブログを覗いた。

昨日お誕生日だったチャーリーさんのブログにお祝いのコメントをさせて頂いたのが、チャーリーさんがレスをしてくれていた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

私が「来年は、サロマでお会いしたいですね」と書いたところ、チャーリーさんから「サロマで必ず会いましょう\(^o^)/」とコメントを頂いた。

 

それを見て、思い出した。

 

私の目標はサロマンブルーになることだということを。

 

私がチャーリーさんに初めてお目にかかったのが、2年前のサロマ。

www.berry42195.xyz

 

コロナのせいで、昨年も、今年も、サロマは開催されず、結局、私のサロマの完走回数も8回で止まったままだ。

 

でも、来年こそ、サロマは開催されるのではないかと思っている。

来年の6月であれば、全ての年代にワクチン接種が進んでいるだろうし。

 

今は、フルも完走出来るかどうかわからないヘタレになってしまった私だけど、あと11ヶ月あれば、再び100㎞走れるまでの走力を取り戻せるかもしれない。

故障で休んだら走れなくなったとブーたれてばかりいないで、来年のサロマに向けて練習しないと!

 

ものすごく久しぶりにポジティブな気持ちになったところで、小雨の中、走りに行って来た。

 

今日のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20210709154024j:image


f:id:berry42195:20210709154038j:image

 

今日は、隅田川テラスへ。

何の変哲もないジョグだったけれども、気持ちだけは超ポジティブ。

雨が降っていたせいで、とても涼しく、人も少なくて、快適だった。

 

これからは、来年6月のサロマに向けて、しっかりと練習を積んでいこうと思う。

ゆるゆるとでも走っていれば、 そのうちペースも上がって来るだろう。

あくまでも、能天気に、ポジティブに行こう\( 'ω')/

 

☆7月の走行距離: 48.37㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ