Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

甲州フルーツマラソン~2021オンライン大会

 

気の合うランナー仲間が集う「飲み部」の年間重要行事、毎年10月開催の甲州フルーツマラソン

 

一昨年は自身の体調不良、さらには、大会直前の台風の影響による交通被害で参加が叶わず。

www.berry42195.xyz

 

そして、昨年はコロナで、大会が開催されなかった。

 

 

今日、ポストを覗いたら、「第12回甲州フルーツマラソン大会のご案内」という封書が届いていた。

「ひょっとして、今年は開催されるのかな?」と、ワクワクしながら封書を開けたところ・・・


f:id:berry42195:20210616200447j:image

 

今年は、オンライン開催になるとのことだ。

まだワクチン接種が十分に進んでいない中、この決定は致し方ない。

 

オンライン大会は、TATTAを使用して、指定の期間内に、ハーフマラソンもしくは10㎞を完走すると、予め選んだ甲州市の特産品をプレゼントしてもらえる設定。

参加賞は、シャインマスカット2房、巨峰2房、ワインフルボトル赤白2本セット、ぶどうジュースフルボトル赤白2本セット、大会オリジナルTシャツ、甲州市おみやげと、選択肢の幅が広い。

ただ、参加賞によって参加料が異なること、各参加賞ごとに定員が設定されていること、の2点に注意が必要だ。


f:id:berry42195:20210616200458j:image

 

エントリーはRUNNETで、6月15日~7月22日の間に行う必要がある。

開催期間は、8月7日~9月3日まで

 

甲州フルーツマラソンは、大会で記録を狙うというよりは、大会後、飲み部の仲間で行う青空宴会が楽しみで、毎年参加していた。

青空宴会の後は、ワイナリー訪問と、ちょっとした遠足気分が味わえるのも魅力。

 

あの楽しさを、何年後か、再び取り戻すことが出来るのだろうか?

そう言えば、飲み部のメンバーとも久しく会ってないなぁ。

 

ワクチン接種が進めば、今年の忘年会はオンラインではなく、リアルに開催出来るだろうか?

先日プレエントリーしたホノルルマラソンもそうだけど、今は、実際に開催された時のことを妄想するぐらいしか楽しみがないのが淋しい。

 

今日は、昨日ちょっと頑張ったので、ランオフ。

明日は走りたいけれども、お天気はどうかな?

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ