Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今日のランと東京オリ・パラボランティアの話。

 

昨日の10㎞は、平均心拍数158と、ちょっとやり過ぎた感じ。

まだキロ6分半を切るペースは、今の私にはキツイのだ。

3月までは、サブフォーランナーだったのに。。

 

恐らく、1ヶ月半、故障で休んでいる間に、心肺機能がガタ落ちしてしまったのだろうと思う。

 

・・・と言っても、疲労感は全くない。

恥骨も痛くない。

明日は、丸1日、オリンピック・パラリンピックの役割別研修があるので、走れそうもないので、今日も走りに行って来た。

あくまでも、頑張らないランで。

 

早速、結果どん。


f:id:berry42195:20210603173933j:image


f:id:berry42195:20210603173945j:image

 

昨日よりも、ちょっぴりペースを落として、距離も8㎞までに留めておいた。

 

頑張らないランなので、4㎞走ったところで、ちょっと休憩。

意味もなく、自撮りした(;'∀') 


f:id:berry42195:20210603173954j:image

 

今日は、暑かったので、ヤケーヌ爽着用。

 

ヤケーヌだと、丸くなった顔が目立たずに済む(笑)。

 

今日のペース。


f:id:berry42195:20210603174004j:image

 

ペースはバラつきがあるけれども、キロ6分半近辺に収まってるので、良しとしよう。 

 

明日は、オリ・パラの役割別研修。

会場には出掛けず、自宅からオンラインで参加することにしている。

・・・と言うか、この状況で、本当に開催するのだろうか?

今のところは、万が一開催された時のために、引き続き英語の勉強を頑張っているけれども・・・

 

役割的には、外国要人と狭い車の中で長時間過ごすことになるので、事前のワクチン接種をしてもらえると非常にありがたいのだが、やはり難しいのだろうか?

競技ボランティアが10,000人辞退したというニュースを聞いたが、「辞めようかどうしようか迷っているけれども、中止になるかもしれないし、とりあえず様子見」という人は、実はすごく多いような気がする。

 

☆6月の走行距離: 28.01㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ