Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ちょっとやり過ぎたかな。。

 

今日も、午前中走って来た。

 

いきなり結果どん。


f:id:berry42195:20210602170725j:image


f:id:berry42195:20210602170735j:image

 

昨日に引き続き、今日も10㎞、5㎞、1㎞の最速ペース(故障から復活後の)を達成!

しかし、平均ペースキロ6分28秒で、平均心拍数158はヤバいでしょ。。

感覚的には、速めの持続走30㎞の終盤10㎞という感じだった。

 

今回で10㎞を走るのは3回目だったけど、これまでの2回は、途中で立ち止まって、意味もなく自撮りしたり、ポケモンのたまごを替えたり・・・と、かなりゆるゆるだった。

今回は、信号待ち以外は、止まらずに動き続けることを目標に走った。

で、結果、予想外に追い込んでしまったみたいだ。

 

実際、追い込みぶりは、有酸素トレーニング効果5.0で見て取れる。 


f:id:berry42195:20210602170744j:image

 

2日続けて10㎞も走ってしまったことで(2ヶ月前までは、全然フツーのことだったけど)、 トレーニング負荷がグイーンと上がった。


f:id:berry42195:20210602170752j:image

 

 

まんま初心者に戻ってしまった50代半ばのばあさん、少しトレーニングを減らす必要があるみたいだ。

 

何だか、情けないなぁ。

でも、まだ故障から復活して1週間ちょっとなので、焦らず、腐らず、頑張ろう。

 

☆6月の走行距離: 20.02km 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ