Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

奥武蔵ウルトラマラソン、6月27日に延期へ【5/20追記あり】

【5月20日追記】

6月27日に延期することが検討されていた奥武蔵ウルトラマラソンは、5月19日、中止となることが決定されました。

詳しくは、スポーツエイドジャパン公式FACEBOOKをご覧ください。

 

故障で参加が叶わなくなったため、RUNNETのゆずれ~るを利用し、6月6日開催の「奥武蔵ウルトラマラソン」の出走権をラン友さんにお譲りしようとしたのだが、何故か、ゆずれ~る不成立となってしまった。

 

www.berry42195.xyz

 

そのため、「奥武蔵ウルトラ」の出走権は私に残っている。

 

もう6日前のことになるが、「奥武蔵ウルトラ」を運営するスポーツエイド・ジャパンのFACEBOOKの投稿で、大会を6月27日に延期することが検討されていることを知った。


f:id:berry42195:20210516190654j:image


f:id:berry42195:20210516190719j:image

 

ちなみに、同じスポーツエイド・ジャパンが運営する、5月15日開催予定だった「奥武蔵グリーンライン42.195㎞」は9月4日に延期することが既に決まっている。

 

4ヶ月弱延期することが決まった「奥武蔵グリーンライン」に対して、検討されている「奥武蔵ウルトラ」の延期はたったの3週間弱。

たった3週間で、首都圏の感染状況が良くなるのだろうか?

正直、かなり疑問だ。

もちろん、緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置の効果が出て、劇的に感染者の数が減ってくれれば良いのだけど。。

 

仮に、「奥武蔵ウルトラが」がさらに何ヶ月か延期されることになれば、その頃までに私の故障も癒えてくれて、ひょっとしたら参加が叶うかもしれない。

そうなれば、ラン友さんには悪いけれども、ゆずれ~る不成立になったのも怪我の功名となるかもしれない・・・

 

・・・なんて、妄想してしまった(笑)。

 

走れないので、走る妄想しか出来ないのが、本当に悲しい(;_:)

 

悲しいトーンでブログを終わるのも何なので、昨日に引き続き、今日あったいいことを最後に書いておこう。

 

今日あったいいことは、2つ。

 

  • 英会話のレッスン18日連続受講
  • 昨日MAX強化を達成したギャラドスが「最高の相棒」になってくれたこと。


f:id:berry42195:20210516193342j:image


がんばリボンが付いた!

CPブースト3879(^○^) 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ