Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今日あったいいこと。

 

相変わらず、走れない日々が続いている。

そのうち故障が癒えて、再び走ることが出来る日が来ることを信じているが、その日が来るまでは、ブログネタが乏しくなってしまう。

 

www.berry42195.xyz

 

一応、ここはランニングブログではあるけれども、当面の間、ちょっと志向を変えてみようと思う。

 

とりあえずやってみようと思っているのは、日々、これは頑張った!と自分で思えることを書いてみること。

「走れない」、「太った」等々、ネガティブなことばかりを書き連ねても、あまり自分のためにはならないと思うので。

どんなに小さい事でもいいので、その日にやり遂げたポジティブなことを書いてみようと思う。

 

さて、今日やり遂げたポジティブなことは、二つ。

 

 

 

英会話のレッスン17日連続受講

オンライン英会話のレッスンを、今日で17日連続受講することが出来た。

だからと言って、英会話が急にうまくなったかというと、全然そうではない。

それでも、継続出来ていることは、些細なことかもしれないが、私にとっては「成果」なのだ。

 

英語を読む・聞く・書く能力は高いのに、ネイティブのように話せない。

これが私の長年のコンプレックスだった。

そして、これは、今でも解消されていない。

 

TOEICで945点取った(2018年6月の話)のだったら、ネイティブ並みに話せるだろう。

 

オリンピック・パラリンピックのボランティアで、海外要人のお世話係という英語がバリバリに必要な仕事を与えられたのも、きっとTOEICの点数のおかげなのだろうと思う。

でも、英語をネイティブ並みに話すことは出来ないので、今でも、こんな大役を受けてしまって、大丈夫なのかな?とも思う。

 

効果が出てるかどうかは別として、色んな国籍の先生と話をするのは、刺激的だし、とても楽しい。

今は仕事をしていないし、日々だんなとしか話す機会がないせいもあると思う。

 

オリンピックまでにどれだけ話せるようになるかは未知数だけれども、今後も「毎日1レッスン」を目標に頑張ろうと思う。

 

最強のギャラドスゲット!

これは、ポケモンGOネタなので、興味がない方はスルーしてください。

ただ、これも、自分にとっては、今日達成したポジティブなことなので、書いておこうと思う。

 

先日、ポケモンGOで、トレーナーレベルが46に上がった。

 

www.berry42195.xyz

 

次に目指すのはレベル47なのだが、経験値1,800万XPだけでなく、達成しなければならないタスクが4つある。

 

具体的には:

 

  1. 全て違う種類のポケモンを使い30回レイドで勝つ
  2. CP1500以下のポケモンを使い3つ星レイドで勝つ
  3. ポケモン3匹をCP上限まで強化する
  4. プラチナメダルを20個集める

 

上記のうち、2と4は既に達成済み。

 

1も、日々レイドバトルをやっていれば、そのうち達成出来るものだ。

私の場合、そもそもXPが全然足りていないので、焦る必要は全くない。

 

問題は、「3.ポケモン3匹をCP上限まで強化する」だ。

そのためには、ほしのすなが大量に必要だし、アメXLが1匹につき296個も必要だ(通常のポケモンの場合)。

 

非常に難しいタスクだが、今日は、ついにポケモン1匹をMAX強化することが出来た。

そのポケモンとは・・・

 

ギャラドス!


f:id:berry42195:20210515214646j:image

 

 しかも、個体値100%のギャラドスだ!!

 

MAX強化のポケモンとしてギャラドスを選んだのは、ふたつの理由がある。

一つ目の理由は、コイキングのアメ・アメXLをたくさん持っていたことだ。

コイキングは、ポケモンGOリリース時から出現していたポケモンなので、既にアメが大量に溜まっていた。

それを、アメXLに転換させることで、MAX強化が可能となった。

 

もう一つの理由は、ギャラドス(もしくはコイキング)を相棒として連れて歩くと、1㎞ごとにアメとアメXLが1個ずつもらえるからだ。

1㎞ごとにアメXL1個もらえるのは、本当に助かる。

 

レベル47を目指す方で、MAX強化のポケモンをどれにしよう?と迷っている方がいらっしゃれば、ギャラドス(もしくはコイキング)をおススメしたい。

 

ちなみに、今回MAX強化を達成した、個体値100%のギャラドスとは、あともう少しで最高の相棒になれそうだ。

MAX強化+相棒として連れて歩くことで、さらなるCPブーストが可能となる。

つまり、これ以上、強いギャラドスはこの世に存在しないということになる。

これは、超・超・超うれしい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

故障から復活するまで、こんな感じのブログになることも多々あると思います。

懲りずにお付き合い頂けると、ありがたいです(*^^*)

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ