Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

オリンピック・パラリンピックのシフト受領

 

今日、オリンピック・パラリンピックのボランティアのシフトの案内が来た。

シフトは、とても早い時間からスタートするか、とても遅い時間帯まで働くか、どちらかだった。

公共交通機関で現場に行けるようであれば、原則、承諾するつもりでいる。

不安なのは、①ボランティアに対して、ワクチン等特別な感染対策が準備されていないこと、そして、②自分の英語力、この2点だ。

これらの懸念が払しょくされないまま、本当に、海外要人のアテンドと言う重責を担ってしまっていいのだろうか?

本番まで3ヶ月切った今でも、悩んでいる。

 

今日も、英語のレッスンを受けた。

感染対策については自分の力だけではどうしようもない点もあるけれども、自分の英語力に対する不安を払しょくするためには、日々レッスンを受けるしかないと考えている。

 

今日は、いいこともあった。

ボルトロスの色違いがゲット出来たのだ(^○^)


f:id:berry42195:20210430210919j:image

 

背景は、フランスはボルドーの地図。

7、8年前のゴールデンウィークの時に、だんなと一緒にフランスを旅行した際、ボルドーでゲットしたものだ。

ボルドーに着いた翌日が、ちょうどメーデーの真っ只中で、公共の交通機関が全く動いておらず、急遽レンタカーを借りたのを覚えている。

 

そう言えば、まっくさん(id:MacRun)の退職金を目当てに、みんなでメドックマラソンに参加しよう!って話してた、2019年の新年会が懐かしい。

まっくさん、もちろん覚えてますよね?(^_-)-☆

 

今夜は、夕食時に、ボルドーワインを頂いた。


f:id:berry42195:20210430213549j:image

 

だんなが作ってくれたアヒージョがおいしかった(^^♪

 

ゴールデンウィークだと言うのに、楽しい予定は全くない。

けれども、日々小さな楽しみを見つけて、日々過ごして行きたい。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ